おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 12 11

そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ

 

起きる 月曜日

隣県から来てる同僚が昨日は泊まっていったのでいつもと違う目覚め

 

朝飯を冷蔵庫のウエハースのみで済ませてしまったのが運の尽き

 

仕事中に腹減るし集中力が続かない

 

エナドリっぽいものを飲んだけどあまり効果なし。やはり朝は炭水化物食わんともたない

 

そして出勤時に車のエアコンが付かなくなる。

 

これ去年か一昨年もなったんだよな。

ディーラーもっていこうとしたタイミングで急に直って意味わからんかったやつ

 

朝方は寒いからまじ勘弁

 

くもりが取れなくなるから結構怖いんだよね。

 

ディーラー持っていこうと思ったが今日明日とおやすみ  水曜日に電話して定時後にもってくしかないな。急になるけど緊急事態だから仕方ないよね

 

お仕事の方は、うん。

それなりに指示出ししてた人が今日は休みなのでおじさんが指示出す側に回った。

 

回ったけど、うん

 

なんだろうか、もう少し考えるか上に報告すりゃいい内容をめちゃくちゃ聞きに来るから疲れた。

 

職歴おじさんより長いよなぁ?って人が多くてなんとも言えない気持ち

 

現場はみなこうなるのか?

周りの目をかなり気にするタイプだから年相応の働き方しないと申し訳なさが勝つから絶対そういう働き方はしないんだよなぁ。

 

定時で終わり

 

いつものコンビニ寄ったけど流石にシャイトレ売ってなかった。また機会があったら買わせてクレメンス

 

 

夕飯を鍋物にするか何にするか考えた結果、シチューを作ることにした。

作り置きできるしね。

 

何より具材切って電気圧力鍋に入れたら終わりだからめちゃくちゃ楽

 

ササッと作って食べた。

 

 

んまい

 

ドロドロにしたいからサツマイモ入れてる。いい感じに溶けてポタージュになるから美味いんですわ

 

 

その後はポケカのデッキ作ってた。

お勉強するべきなんだけどね、なんでだろうね

 

 

明日もお仕事

 

朝方雨降るらしい。フロントガラス凍らないからええか