おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 12 10

ざわ

 

起きる  寝つきが悪いので2度寝

 

起きる 朝ごはんを食べる

 

実家で朝ごはん食べると高確率で胃が痛くなるのはなぜ?

 

品目が多いからガッツリ食べて胃もたれするのか、睡眠の質が悪くて体がついていけてないのか、ちょっとした不安事を考え込んでしまってメンタルがダメなのか

 

 

どれなのかわからん

 

とはいえ9時前に飯を食い終えたのでヨドバシまでカードを買いに行く事にする

 

歩いて駅まで向かう

 

概ね15分で着くのでまぁ結構いい運動になる

 

電車に揺られてヨドバシへ

 

シャイトレめっちゃ積まれてた

 

古代未来も積まれてた。

 

黒クレカを使ってシャイトレと古代を10Pずつ購入

 

購入履歴付いたから今後はヨドバシの抽選も受けることが出来るわけだ

 

 

そのまま帰りの電車へ

 

久々の地だったけど滞在時間20分弱、ポケカ購入RTAだわ

 

 

そのまま実家に帰宅

 

外が結構暖かくて普通にめっちゃ汗かいた。ヒートテック+厚着はダメよ

 

お昼はラーメン

 

 

f:id:surooji:20231210223232j:image

 

胃が痛いとか言ってたヤツが食うものではない

 

ネギチャーシューメン

 

ベースがめちゃくちゃあっさり系なので苦なく食べれちゃうんですよね。

 

 

その後はそそくさとアパートに戻る

 

パック開ける

 

 

シャイトレは糞箱  やっぱシャイトレ運ないわ

 

 

古代10PでトドロクツキUR出たからまだ精神的に助かった。2枚目ですけども

 

 

そのまま阪神JF

 

うん、ダメだこりゃ

 

去年がりばちー以外どちゃくそ荒れたので荒れ狙いで買ったけどダメでした

 

ナナオ、カルチャーデイにちょっと期待したんですけどね…

 

いつもならパチンコ行くけど試験が来週に迫っているので遊ぶわけにもいかず

 

 

引きこもってお勉強しました。

 

筆記試験の方、過去問3年分やって全部6割は撮れてるから合格ラインにはいるんだけど、どう転ぶかわからんので8割は取れるようにしときたいんですよね。

 

覚えられるところはしっかりと覚えておきたい

 

 

実技と言う名の筆記試験もまぁ、少し見直せば多分大丈夫…毎年ほぼ似たような問題しか出てないし

 

 

そんな感じで終わり

 

 

明日からまた1週間仕事

 

うーん、だるい  もう年末で良いんじゃなかろうか