おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 12 12

PSP発売から19年!

 

起きる  眠い

朝ごはんを食べる

 

やはりシチューなんだよなぁ。

 

冒頭のとおり、本日12月12日はPSPが発売された日なんですね。

 

2004年

 

まだ厨房でしたわ。

 

アントニオ猪木がいーち!にー!いーち!にー!ってサンダァーせずにループしてるCMの記憶が強くてずっと覚えてる。

 

 

暫く遊ばせてもらったな。

1番やったのはモンハンだろうな。

集まって充電器刺しながらひたすらクエストやってたわ。懐かしい

 

 

出勤

 

 

車のエアコン普通に付いたんだが

 

 

いみわからん。なぜ昨日だけへそ曲げてたん?

またディーラー行きにくくなったやん…また再現されたら行くか。

 

 

お仕事

 

まぁまぁ、って感じ。

最後の最後にやべぇトラブル出てたけど、おじさんのせいじゃないし、状況から見ても製品由来のものとしか考えられないので深く考えるのはやめた。明日になればわかること

 

 

資格試験の模擬テスト

 

 

9割出来てたからまぁ大丈夫でしょう。

 

 

息抜きでジムバトルへ

 

昨日さくっと作っただんけつのつばさデッキ握っていきました。

 

後1イキリンコ博士でただただ気持ちよくなりたいだけのデッキなので多分勝てない

 

 

1戦目

 

ルギア

 

 

3ごっつぁんされて終了

 

現状、テツノカイナ立ったらだんけつのつばさ勝てなくない?

 

2戦目  サーナイト

 

会社の人

いい感じに事故ってくれてたので勝てた。サナexワンパンできるのは優秀

 

3戦目 ターボミライドン

 

3ごっつぁんされておわり

 

テツノカイナにエネ溜まった時点で投了してもよかった。勝てん

 

4戦目 パオジアン

 

相手めっちゃ事故っててタネ切れさせて勝ち

 

 

総評としてはロマン構築だから事故ったら何も出来ずに終わる。

 

改善点を述べる

 

 

〇ハンドでだんけつが腐る

 

ハイボと博士で何とかなるかと思ったがそんなことはなかった。

安定を取るならリファインのキルリア入れるべき  個人的には置物が増えてしまうのとキルリアライン入れるとポケモンだけで20枚超えるのでもっと事故りそう

 

〇ナンジャモ…

 

手札干渉したいんだけど、どちらかと言うとハンドのだんけつを切りたいからデッキに戻すはよろしくない。

セレナ、もしくはヒガナの決意辺りが正解なのかもしれない

 

〇テツノカイナ

 

現状、対策が思いつかない。闘タイプのだんけつのつばさ出てくれませんかね。

サイドレースが有利になるのがこのデッキの強みなのにカイナ相手だと取り返しがつかなくなるんですよね。ワンパンできるほど墓地超えてないし、ツーパンするにもサイド4枚取られるのは致命的

 

かじばのいっぱつも考えたけどエネ間に合わない。トリプル加速エネルギー再録されませんかね

 

先週よりは楽しかったわ。

 

帰宅

 

風呂入って現在に至る

 

明日は週の折り返し

いやいややっていこう