おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 9 27

第X回生肉祭

 

起きる  昨日の疲れが残っている

 

朝ごはんを食べて出勤

 

お仕事

 

また…前工程…だと

 

今日はやらないと思っていただけにきついものがある。連日やるもんじゃない

 

どうにか気合いで乗り切った。

午後からあーほんと疲れてんだな、って思えるくらいには疲労感あった

 

定時帰宅

 

スーパーで色々買ってから家に戻る

 

頼んでた物が届くのでそれをアテに酒を飲む

 

 

うーん、遅い。

いや、全然依頼してた19~21時の間に届いたから何も悪くないんですけどね

空腹で耐えるには辛い時間帯だったのよ

 

 

f:id:surooji:20230927231243j:image

 

馬刺しが届きました。

 

やっぱねー、生肉なんすわ。

定期的に摂取したくなるやつ

 

ユッケ5つと馬刺し1kg分頼んだからそこそこ長く楽しめると信じてる

 

あと、後輩から就職祝いでもらった日本酒を飲みました。うん、うまい

 

その後は昨日使ったサーフゴーのデッキを改めて弄くり回す

 

エネルギー回収あと1枚は欲しいところ…シングルで買うしかないか

 

デッキレシピ調べたらビッバ型とかガラルフリーザ採用型とか結構色々派生が多くてびっくりした。

とりあえずエネ減らすのと博士を他のドローできるトレーナーズに変更

今のところはヒガナの決意が1番か

 

 

あとは雪道対策にスタジアムを入れた。

ポケストップとレッスンスタジオかな

ポケストップだけでいいんだけど、レッスンスタジオの+10が結構バカにできない数値で

 

ミュウとかよく使われるたねポケモンのHPだいたい60で、サーフゴーで殴ると2枚落とさなきゃいけない 

レッスンスタジオ貼っとけばエネ1枚で落とせるようになるわけで

 

たねポケモン相手に2枚で燃費悪くてエネや回収札間に合わなくて後半ジリ貧になってたんで、一応採用しておいた。

この辺は実際使ってみてポケストップでいいのか判断するところ

 

 

金曜のジムバ出るならサーフゴーで出てみるか