おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 9 25

カケラ探し

 

起きる  月曜日

連休中ひたすら負け続けたので仕事のモチベーションは皆無  今日は1日働くつもりは無い

 

朝ごはんに実家でもらったリンゴを丸かじりする

 

うーん、皮が硬い 剥いた方が良かった

大学時代にリンゴ農家の後輩がいて、農薬ベッタベタだから絶対皮は剥け、って言ってたところが頭によぎった

 

うるせぇ!(ドン!)皮剥くのが面倒なんじゃ

 

 

でも残りは皮剥こうと思う

 

 

出勤

 

お仕事

 

 

棚卸し後だからめちゃくちゃ暇なのは知ってた。  無事に予定通り半休獲得

 

明日も暇そうだからどうなることか。

多分前工程の仕事やることになるから帰ることはできなさそうだが

 

やることやって半日で終わり

 

 

ラーメンを食べる

 

 

f:id:surooji:20230925224620j:image

 

よく行くところ。清涼感を求めてネギ増しにしてみたけど、肉の存在感が大きすぎてほんとにネギ増しか?と疑うレベル

 

その後はカドショに寄る

 

サーフゴー350円か…思ってたより高いわ

 

ほかの店もハシゴしようと思ってたのでとりあえずスルー

 

その前にそもそもあと何枚必要になるかわからなかったので、家に戻って残りの1BOXを開封する。

 

ガブリアス、サーフゴーが2枚ずつ手に入ったので、シングルで買うのは1枚ずつで済みそう。

 

箱1枠ですが

 

 

 

f:id:surooji:20230925224841j:image

 

 

パラソルネキSAR!!!!

 

トップレア引いてしまった。

今回の箱はサポートSAR両方当たりだから嬉しいんだよね。

 

即防湿庫行き

 

レイジングサーフ卒業してもいいレベルなんだよな。チリちゃん欲しいからもう少し買い足すとは思うけど、優先度低めかな

 

1番遠いカドショへ

 

特価品でサーフゴー190円で売ってたので即買い

 

スーエネ回収も全く足りてなくて、90円で売ってたからまとめ買いした

 

とりあえずこれで形にはなった。

 

まぁ、ネスボ2枚VIPパス0枚のだいぶ手抜き構築だけど。

 

250円でネスボ買う気にならんのだよなー。

それなら500円のスタートデッキ買った方がいい  売ってないけど

 

 

スーパーで買い物して帰宅

 

とりあえずデッキ作ってスリーブ入れて

 

夕飯作っておしまい

 

今シーズン初鍋作ったけど、木曜日結構暑くなるらしい。作り置き放置はできなさそうなので冷蔵庫入れるしかないか

 

 

夜は窓開けとくとだいぶ過ごしやすい気温になってるんだけどねー、日中は少し暑くなるんだよね。もう10月なんだし冷えていいんだけど