おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 2 20

ザッツ ジムバトル

 

起きる 今日働けばとりあえず休み

 

朝ごはん食べて出勤

 

朝めちゃくちゃ暖かくなってる。車のカバーつける必要ないわ

 

お仕事

 

割と暇だった。1人半休で上がるくらいには。半休おじさんになりたかったけど明日全休だから我慢

 

なんやかんや残業できてないからまた給料が悲しくなるな

 

定時で終わり

 

家帰って風呂入って飯食ってからジムバトルへ

 

今日は新弾バトル

とりあえず大きく変えなかったタケルライコで挑むよ。ポケギアを4積したぐらい

 

1戦目 タケルライコ(サナ軸)

会社の人

先行貰ってネストボールからのイキリテイクかまそうとしたらイキリンコサイド落ち

 

抜いたっけ…?ってなった。

手札がべらぼうに悪いので相手に準備期間与えちゃってサイドレースで負け

 

オーリム打ったあとにボス打ちてぇよ

 

2戦目 タケルライコ

ライコさん人気すぎワロタ

キッズが相手で、概ねおじさんと構築は同じ

 

こちらもまた盛大に事故ってて終わったかと想ったが後半巻き返して〆

プレイングの差が出たと思う。

 

3戦目 トドロクツキ

 

非ルールトドロクツキ軸で殴ってくるタイプのデッキだった。

青天井出せるデッキに対して非ルールでしか来ないからエネルギーの燃費が宜しくない。

 

まぁそれでも勝てるか、って思ってたら

 

 

イダイナキバ出てきた

 

 

なるほど、トドロクツキでビートし切れないと判断したらイダイナキバでLO狙うハイブリッド型か。めっちゃ上手いな、って思った

 

ガッツリ手札持っててナンジャモ打って遅延すればサイド差で判定勝ちできたけど

 

 

ジムバトルだし。

そういう方法で勝ってもお互いモヤる気がしたから辞めた。

キバ倒して2体目来ない体で番返したら2体目上手く出されちゃってLO負け

 

まあ、うん。

相手のプレイングが上手かったから全然ええわ。ちゃんと山削られて負けるLOならしっかりとしたデッキだし

 

気持ちよく戦えたので満足

 

 

帰宅

木曜日の飲み会の場所を予約

既に結構予約埋まってて、第4案位のところで落ち着いた。

席だけ予約だから青天井価格にはなるけど、流石にそんな飲まんやろうし、割り勘でいいよねぇ

 

 

相手可愛けりゃいいとこ見せるけど

 

 

 

明日は休み

 

なんやかんや病院行く機会が明日しか無さそうだから午前中に荷物受け取ったら即病院行って血抜くか

 

 

あとね、花粉症がきつくなってきた。

目痒いしくしゃみも出る

 

辛い季節だ