おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす11

ビルディバイドおじさん爆誕

 

起きる。寝たのは遅いのにいつもと同じ時間に起きてしまう。二度寝しようとしたがなかなか寝付けず。

 

洗濯機回して、布団戻ってゴロゴロしてたら8時過ぎ

 

ご飯食べて乾燥機にぶち込んで、実家帰る準備してから出発。

 

最初にゲオに寄って遊戯王ラッシュデュエル ゴールドラッシュパックが売っているか確認

 

売ってるー!特に購入制限とかなかったのでとりあえず2BOX購入。

ポケカとデュエマがごっちゃになっていたのでバインダーも新規購入。よくよく考えたらビルディバイド用にバインダーもう1つ必要なのでは?

 

 

その足で地元近くでビルディバイド取り扱ってる店舗があったので向かう。

開店5分前くらいに着いたけどなんか並んでる。

ゴールドラッシュパックガチ勢だろうか?

 

開店後見てみたら、ゴールドラッシュパック買ってる人もいれば、一番くじカッコウの許嫁をぶん回してる人もいて、ポケカのブイマックスクライマックス買ってる人もいて、なんかもう皆さん目的は別々だったようです。

 

ビルディバイド探してみたけど見事に品切れでした。ちゃんちゃん

 

というのも悲しいのでブイマックスクライマックス1箱購入。ポケモン一番くじもあったので引いてみた。ハンドタオルと皿とメタルチャーム。下位賞しか当たらなかった。

ワンパチのタオルがかわいかったからまぁ良しとする。

 

現在10時30。

近場のホールがたしかトゥース剛衛門打てたなーと思い寄る。

うん、めっちゃ活気ないね。

とりあえず打つ。8kで当たったから早い方だけど、伸びずに200枚弱で終わり。鬼粋でやれなきゃダメなやつだわ。

 

飽きたのでやめる。

 

さて、どうしたものか。

 

先週リゼロのA打ったホールも近いので向かう。

イベントやってはいるけど、リゼロに設定入らなさそうなんだよな。

 

とはいえ空いていたので座る養分思考

 

すぐにREGとラムBIGを引いて高設定を確信

 

したのも束の間であり、すぐに飲まれる。うーん、これはないな。

その後はクイブレ2とダンバインを触って当たりなしで終了

 

 

ぶっこむ気にもなれなかった。

 

さて、どうしよう。まだ13時30だ。

家に帰ってゴロゴロしててもなぁ。

 

ビルディバイド、今日明日で再販分が入荷されるらしく、取扱店を何回かチェックしといた方が良さそうとの事。

 

行くか、県南端へ。

 

県南端にも取扱店がある。県央よりも残ってる可能性あるのでは?という一心で車を走らせる。

 

高速ケチった結果、渋滞に飲まれたりして1時間半ぐらいかけて到着。途中マジでおしっこ漏れそうでやばかった。

 

こんだけ苦労したんだから売っててくれよ…

 

 

あったー!

 

が、目当ての黒デッキは売り切れてた。

赤い方のデッキを購入。

サプライもたしか家に在庫無かったので、スリーブ購入。キャラスリならあるけどあまり開けたくなかったからね。

 

ブースターも2弾は売り切れ。1弾は再販分がガッツリ売ってたのでBOXで購入。とりあえずこれでデッキいじくる分は足りるでしょう。

 

帰りは高速使った。久々に高速乗ったけど楽しいね。

 

 

画像がないのは実家に帰ってて、今日買ったやつ全部車に置きっぱなしだからだよ。明日開封の儀をするので楽しみだわ。