おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

おやすみ

まさか2日も日記を書かなかったなんて

 

金曜日はほら、いつも通り友人らとSKYPEで話したあとは大体日を跨いでいて、風呂入ったら即寝るやつなんで。

 

土曜日は・・・うん。

 

土曜日の話

 

今日はラブライブ!9周年アニバーサリー一番くじの発売日。

久々のμ'sの一番くじということで、めっちゃ楽しみにしてました。

取り扱い店舗も調べておいたので、ささっと行きましょう。

 

10分前に到着。

並びはない。

うーん、まぁ辺境地ですからね。

全盛期の頃はそれなりに並んで、引けるか否かヒヤヒヤしてたもんです。

開店5分前くらいに5人くらい店の前に出てた。あかん、出遅れた

場所はゲオです。

 

開店前に店員さんがくじについてちょっと話してた。

今回は3種類あるので、一つのくじの会計が終わってから次の方を呼びますねーと。

 

開店前にいた人らが

 

「ん・・・?一番くじ・・・?」

 

って話してた。え、この人らくじ目的じゃないの?

 

 

開店後、結局くじ目当てだったのはワイだけでした。

余裕すぎわろた。

 

とりあえずμ's、虹ヶ崎学園を10回ずつ引く。

タオル賞は選べないと思っていたのでめっちゃヌルゲーでしたね。

 

μ's、虹共にラバスト3、ちょこのっと3、タオル4って結果でした。

 

車に戻ってブラインドパッケージのラバスト、ちょこのっとを確認

 

どっちにものんたんが・・・いない!

はえまべるでのちょこのっとがあったのでもういいか。

 

μ'sのくじを追加で5回引く。

ちょこのっと1 ラバスト2タオル2

もうタオルはいらないよ!正直ここまでタオル引いちゃうとコンプしたい欲が出てくるが我慢

 

車で確認

ラバスト のんたん不在

ちょこのっと のんたん一本釣り!

やったぜ。ということで退散。ラバストは後で買って手に入れましょう。

 

成果はこんな感じ

 

f:id:surooji:20200712225907j:plain

ラバストのりんちゃんが被ってしまった。

ちょこのっとのフィギュア結構可愛いですよね。

タオルは真っ先にのんたん選んだんだけど、残り選ぶのが結構難しかった。

残りだれにしよ・・・?のんたん以外の優先度低くて、とりあえず適当に。

トレードのダシに使えるように友人の推しを選んでおく用意周到さ

 

 

f:id:surooji:20200712230209j:plain

 

虹ヶ咲はこんな感じ。

ちょこのっとの彼方ちゃんがかなり可愛い。

ぽむちゃんは当てた時最初誰だかわからなかったw

 

 

これにて閉廷

 

というわけにはいかないのがオタクの難しいところ。

なんと本日はビレバンことビレッジヴァンガードでμ'sのもちドルWonderfull Rush Verが発売されるんですねえ!

忙しい忙しい。

辺境地故にちょっと都会方面の大型商業施設が最寄りのビレバンのため、車で1時間弱かかるんですね。

 

ま、ネット通販もやるらしいので、そっちで済ますのも手ですが、どうせなら発売日に欲しいよね。ってことで

くじ引いて、家でさっきの写真撮って小休憩してからビレバンにGo

 

開店から30分ぐらいの時間に到着。

ビレバンの中を確認

 

あったんご〜てか減ってないw

 

苦なく購入。

Twitter見てなかったんだけど、ネット通販ではその時間帯で売り切れたようです。

こういう時は辺境地はライバルが少ないので助かりますね。

 

 

f:id:surooji:20200712230913j:plain

かわいい。

買った後に車に飾る用と家で保管用に二つ買うべきだったのでは・・・?と思った。

他の希推しのためにとっておいたと思いましょう。

 

そのあとは勝利の牛タンを食べて、スロットで勝って負けてして終わり。

 

 

本日の話

近くのパチ屋の旧イベ日なので早起きして開店してちょっとの時間で入店。

まど2空いてたから座った。

 

-30k

朝一スイカからCZ行ったからこれはもろたで、ってもらったけど気のせいだった。

チャンス目引いても強チェ引いてもびくともしない。

ラッシュ何回か入ったけどかけぬけで終わり。心折れましたね。

 

そのあとは行きたくても並んでたりで行けなかったラーメン屋にようやく入れた。

f:id:surooji:20200712231349j:plain

このどろっドロのスープがうまいんですよ。天一と同じぐらいの濃度。

自粛期間に店長さんがYouTubeにレシピ上げてたんだよな。

時間があったら作ってみようかな。

 

そのあとはお家に戻って賢者タイムに耐えながら部屋の模様替え

といっても、テレビ台の向きを変えただけですけどね。

今座ってる机に対して斜めに設置してたから、正面向かせてみるか、と

机から見る分にはいいけど、ソファーのかたっぽが完全に死んだからソファーの配置もやはり変えるべきだったんだな。

こちらはもう少し考えてから移動しよう。

 

悶々としてて、別の店のまど2でリベンジしたろ、って気持ちが湧いてきた。スロッターのダメなところである。

 

結果としては、負債を少し返すことができた。

念願のワルプルに入れることができたが最低保証で終了。

めたくそボナが軽かったし、スイカから紫同色出たりしたので設定入ってそうな動きしてた。この店で・・・?って感想しかもてなかったが。

 

ただ、ボナは軽くてもARTが重過ぎて大勝ちはできず。ボナ5スルーで流石に心が折れたのと下皿がなくなったので、一箱持って終わり。

 

 

帰りにカルビマックを買ったんだけど、こんなんだったっけな。

20年前、小学生の頃に食べたやつはもっと美味しかったような。。。思い出補正かな。

 

 

明日は会社都合の有給指定日。

久々に服でも買いに行こうと思っています。

そのあと打つかは・・・お金次第かな。