おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

さいてきかい

ふと立ち止まるとぼんやりとした将来について考える。

歳を考えたらぼんやりとしていたら不味いのは理解しつつも、深く考えたくなくて逃げている。

今の会社にいるべきか、コロナ禍ではあるが勇気をだして飛び立つか

 

飛び立つ先を決めたいと思いつつも、何がしたいのかがよく分からない。

自分のことがよく分からないことが正常なのか、異常なのかもわからない。

分からないことだらけで生きている

 

人生に答えなんてものはなくて、今生きているこの瞬間が最適解なのか

 

受け身じゃダメなんだな。自分から攻めていかないと。

 

 

仕事の話

 

危機感の相違が大きい。

個人的にはすぐにでも手を出さないと後々吐くことになる案件をまだ急がなくても良いと言えるその根拠がよくわからない。

 

確かに、仕事量的に全部見れるわけじゃないから、順番をつけてやっているのだと思うけども。

 

結局後回しにした結果、ズルズルと引きずるのが今までの仕事の仕方ではなかったのであろうか。

 

担当ではないからいいんですけども。

 

 

今日も夕飯は味噌汁にオートミール入れて食べた。ウェイトは昨日から変わらず。

でも、昨日よりガッツリ目の昼飯を食べた後で変わらない、ということは実際はそれなりに減ったのではなかろうか。

 

オートミールを信じろ!

 

 

明日行けば3連休だ。

土曜日は一番くじ引くぞ。