おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

14 Dec 22

思い立ったが吉日 それ以外は凶日

 

起きる。寒い。

豚汁を食べる。あさから暖かいもの美味すぎる

 

お仕事

 

くそ暇かと思ったらだいぶカツカツになった。

発表の手伝いは明日でした。

 

改善が上手くいかずイライラ

 

いや、うん。弱いなーとは思ってたけど案の定ダメだったから仕方ないんだけどね

 

それでも心のモヤモヤが晴れないので何かしらの方法で解決しないと良くない

 

 

飲むか

 

 

ちょい残帰宅

 

あるもので飲んだ。1杯しか飲んでなかったボジョレーをチェイサー代わりのビールで流し込む

 

 

うん、寝てた。

 

やっぱ量飲めなくなってるねー。吐くまで飲む前に寝ちゃうわ。これが歳か。

 

 

ひたすらにギャンブルにばかり金を使うのもどうなんかな、と忘年会の時にふと思ってて、何かしら趣味を手に入れたいと思ってるんですよ。

 

やろうやろうと後ろ倒しにしてたソロキャンの道具を揃えようかな。

 

Amazonである程度の道具は確認した。

あとはポチるだけ。

 

ボーナスあればなー、全部一括で買ってたけど。ないから買えんのよ。

 

しかも今月は残業ほぼしてないから、来月の給料けつあな確定なわけよ。

 

ポケセンオンラインだったり年末のカニだったりで結構クレカ引き落とされるから今月はちょっときつそう。

 

 

ただ、おじさんの好きな言葉なんだけど

 

思い立ったが吉日 それ以外は凶日

 

ってあるように、思い立ったら即行動がいい気がするんだよねぇ。

 

 

トリコ1巻で聞ける素敵な言葉だよ。