おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

1 Nov 22

あと2ヶ月

 

起きる。あまり良くない夢を見た。

あまりよくないから書かない

 

11月に突入しましたね。早い事で今年ももう2ヶ月で終わり。1年過ぎるのが早い。

これから冷えてくるので風邪には気をつけましょう。

 

シチューを食べる。うまい

 

お仕事

 

めんどくせぇやつやるかと思ったらやらずに済んだ。

調子悪いやつの原因調べのためにやろうと思ってたけど、放置してたら調子かなり良くなってそのまま通常工程で進んだ。ラッキー

 

 

故にくそ暇になった。今日は定時確定だな

 

定時帰宅

郵便局寄ってお金卸して、セブンでポイントをnanacoに全変換してアイス買って帰宅

 

シチュー食い終えた後にBLACK SUNの最終話を見る

 

 

 

 

 

んー

 

 

 

 

救いがない

 

 

 

人間の歴史は繰り返されるんだなぁ、って無力感

 

悪とはなんだ、とあるけど、ほんとね。

 

 

以下個人的な感想

 

 

 

 

 

 

 

モヤっとした部分があってAmazonレビュー見てみたけど同じこと思ってる人が多数いた。

 

 

政治的な思想が強すぎる

 

元のBLACK見てないからわからんけど、元もこんな感じの政治思想バリバリの特撮なら仕方ないけど、絶対違うよね。

 

極右と極左の争いが見るに堪えないというか、そういうドラマを見させられててBLACKやシャドームーンが出るまでのパートで凄く神経を使った。

こんな地獄みてぇな国か?日本は

 

個人的にわざわざ仮面ライダーのタイトル使ってまでやらなくても、って思った。

 

 

面白かったけど見返したくはないな、って感想。監督の名前覚えたからこの人の作品は今後見ることは無い。

 

ライダー自体はどちらもかっこよくて良かった。上記のモヤっとした部分があったからこそシャドームーンが覚醒した時の切なさとかやるせなさを味わえたんだけどね

 

 

クジラとノミは癒し枠

原作でもクジラは良い奴だったようでそこを引き継いだんかな

 

 

 

全体的には面白かったけど、救いがないのでハピエン厨的には残念でした。

次は頭を全く使わない作品を見たいと思います

 

 

 

酒飲んだら寝落ちしそうになって現在に至る

はよ休みになってくれ