おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

えふえふせぶん

Twitter見たらFF7がトレンド入りしててなんだ、と思ったらリメイクの体験版が今日からやれるらしい。

 

半世紀ぶりにPS4を起動してダウンロードして、やってみた。

 

個人的感想

〇アクションゲームやんけ

FF7のターン制バトルをアクションに変えたのはなかなか大胆な改変だと思う。どうしてもFFのアクション…?って聞くと、ダージュオブケルベロスを思い出して頭を抱える人が多いと思うが、大丈夫だ。かなり面白い

 

戦闘中に味方キャラと操作をリアタイで交換できるのは面白い。アイテム使ってゲージ足りなくなったら他のキャラに変えて、ゲージ使ってアイテムとかスキルとか。戦術の幅は広がりそう

 

〇画質やばい

とにかく綺麗。PS4プロでやってるから尚更かもしれんが、綺麗。めっちゃ力入れてる。

ティファの乳揺れにものすごく期待が持てる

 

〇匂わせセフィロス

はよ出て

 

ということで、やって見た感じ面白かったよ。買おうか悩むレベル。最近ゲーム買っても最後までやりきれないんだよね。

やり切ったのレッツゴーピカチュウぐらいか。

シールドもかなり放置してるからそろそろやらないと

 

非常事態宣言出して会社員も休ませてくれ