おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

えんき

5月の半ばまでに仕上げとかないと行けないやつが10月まで延期になった

 

 

本格的にすることがなくなったぞ

 

 

や。あるけども。そんな時間のかからないものばかりだから、暇な時間が多くなりそう。

 

それはそれでいいことなんだけど、定時まで暇なんだよね。

 

最近友人らとSkype飲みをやってて、まぁ普通に面白いわけです。

Web会議とかウェブ飲みが流行ってるから、皆Skypeなのかな?と思って色々調べてみたら、ビジネスマンはZoomをよく使ってるようです。

 

これね、背景いじれる所が面白いよね。

日常的な背景とか、異世界のような背景とか。個性でそう。

 

オタクが使うのがディスコード。

音声+チャットっていうシンプルな仕様だけど、ブラウザだけで完結するからゲーム立ち上げながらやれるとかで結構重宝されるとか。

さりげなーくディスコードのチャンネル作ったから、後でTwitterで募集してみようかね。

 

使い用途的には普段のSkype飲みとほとんど変わらないからあまりディスコードだから、っていう利点は少ないけど。

 

 

話は代わって

 

 

寒い。

今日は久々にかなり冷えた。

一部地域では雪積もったみたいで。4月なのにね!

住んでるところもあさから雨が降り続いてて嫌な感じですよ。

久々に暖房つけたわ。

 

会社の対面の席のやつが発熱で休んでた。

こやつ、何週間か前も発熱で2日休んでたから、潜伏期間考えるとちょっと怪しい…。

丁度流行りつつある都市に住んでるのもあって、明日も休みだといよいよ我が身が危なくなるかもしれん。

 

そうなっちゃったらGWは実家帰れないな。移したくないし。

 

 

今年のGWほんとつまらないよなぁ……命に関わるからしゃあないけどさ