おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

あんさー

本格的にパソコンのiTunesがよろしくない

 

以前、最新版にアプデした後に再起動かけたら、アプリ起動後にブルースクリーンになってアプリ起動出来ず。

修復機能使ってアプデ前の状態に戻した。

CDの読み込みはできるようになったが、iPodを繋げると対応してないとか出ちゃって曲の追加ができず。

iPhoneを繋げても同様の結果。

現状、iPodの方は曲の追加不可、iPhoneの方はiPhoneiTunes storeで買った曲のみ再生できる状態

 

 

クソすぎでは?

未だにOSがWindows7なのが原因なのか、よくわからないが、非常に困った。

直すか、買い換えるかなんだが、わざわざ買い換える程でもないんだよなぁ…

 

そんな時にニュースを見たら、現金給付の具体的な方法が発表されていた。

とりあえず10万円はほぼほぼ貰えそうだ。

 

 

MacBook買うか?

iTunesの為だけにMacBook買うのはすげーバカバカしいので、MacBookならではの機能とか、なんか惹かれるものがあれば、10万円の使い道の候補にしようと思う。

iPodiPhoneipadMacBookときたらほんと林檎信者になっちゃいそうでいやだわー。

 

見た目クソダサいからBluetoothイヤホンはソニーのやつにしたけどね。

 

 

長々とよくわからんことを書いたが、本日の話

 

有給!

 

起きて洗濯して、朝飯食べてあつもりやって終わり

 

概ねこんな感じではあるが、昼に気になっていた近場の屋台村のテイクアウト限定海鮮丼を買いに行った。

全品550円でそこそこ美味いらしい。

確かに休日は結構人がいたような気がする。

平日だしテイクアウト限定なら密にならんからいいべ、と期待して行った結果

 

店休日

 

 

はーつら

 

 

隣のたこ焼き屋でたこ焼き買って終わり。

これはこれでうまいからなかなか良い。

 

午後からはすること無かったからまたチャーシュー作りに励んでた。

外出自粛になったらね、飯作りが捗る訳で。

 

 

そんなこんなで完成。今日はチャーシュー麺にしたよ

 

f:id:surooji:20200420225303j:image

 

麺以外は全部自家製なんだわ。

 

スープは、チャーシュー作る時に使った煮汁を使用。チャーシューだけじゃなくて、香味野菜と一緒に煮込んでるから、煮汁がかなり美味い。

カエシはチャーシューの漬け汁だよ。

 

ネギ買うの忘れたのが痛かったね。

ただ、これ普通に美味いんだわ。野菜の甘みがしっかりと出てる。優しいラーメン

 

 

体重増えてきてるからそろそろ運動もしなきゃいけないなぁ。どうしましょ

 

 

スクスタ

 

BIGライブお疲れ様でした。

f:id:surooji:20200420225548p:image

 

石美味い