おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

いべんとおわり

 楽しい時間はすぐになくなるもの

 

久々にMacBookから日記更新してみるよ。

買った理由がiTunesの活用とブログを書くときに使う、だったのにどっちもやってないっていうね。ハハハハハ

 

 

本日のお話

 

寝れねぇ病が再発しつつあって結局3時まで寝れなかった。環境変わったっていうのもあるけど。ショートスリーパーで行けるならいいけど、ショートスリーパーって早死にするからね。

難しい

 

起きたらお腹減ってたから予定通りいきつけのラーメン屋に行ける気分になってた。

なんやかんや一年ぐらい行ってなかったらしい。

コロナで会うの事態が半年ぶりだからね。ラーメン屋行くのもそれ以上になるわけで。

 

 

f:id:surooji:20200920232034j:plain

 

野菜チャーシュー麺 1050円

 

野菜炒めの上に分厚いチャーシューが二枚乗ってる。

野菜炒めの油とスープが絶妙に合ってて美味い。

普通のラーメンもよく頼んでいたけど、野菜の有無で味が恐ろしく変わるところが面白い。

がっつり食べたいなーって時は野菜チャーシュー

あっさりしたラーメンがいいって時はスタンダードラーメン

 

このラーメン屋さんは学生時代住んでいたアパートから徒歩1分圏内だったんですよ。

お昼しかやってないんだけど、休日の昼とか午後の授業がない時はよく利用させていただいた。週に3回行った時はさすがに病気だなーwと思ったこともある。

 

それだけ思い入れのあるラーメン屋。

コロナの影響受けてるか不安だったけど、食べてる間に並びができるぐらいの人気ぶりだったから問題なさそう。

 

 

ささっと食べて、友人とタバコ吸って、ちょっとスマブラやって解散。

 

ちょうど今日ポリゴンのコミュニティデイだったんですよね。

ぼちぼちやってました。そこまで取らなくてもいいでしょう、ってことで色違い7体とったところで終了。プレイ時間は1時間弱?かなりいいペースで取れたから早く終わらすことができた。

 

その後は高速に乗ってアパートまで帰宅。

長い。そして温度差がでかい。

もうこっちの方は完全に秋始まってますね。半袖だとちょっと寒いぐらい。

 

 

夕飯はこちら

 

 

f:id:surooji:20200920232822j:plain

 

惣菜パンたち

 

これらもねー、大学時代にぼちぼち行ってたパン屋さんのもの。

帰路とは逆の位置にあったけど、せっかくここまできたし、次いつになるかわからんから、寄り道。

 

名物のバーガーが売り切れてしまっていたのが残念だった。

名前はがっつり地域の名前でちゃうからあえて伏せます。

まあ、カツサンドのシールに思いっきり名前書いてあるからバレバレなんですけどね。

 

夜はカツサンドとカレーパン食べた。相変わらず美味い。

焼きそばパンとクリームパンは明日の朝食べます。

 

おうちついたら流石に疲れてるのか眠い。

今日はぐっすり寝れることを期待

 

 

明日というか、火曜日まで世間一般はお休みでしたね。シルバーウィークってやつ。

 

 

弊社は通常営業です。

 

ま、野外イベント後は疲労度はんぱないと思っていたので明日は有給にしてます。

火曜日も。。。その時の気分次第で突発休暇かな、うん。