おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき19

足を洗う

 

起きる。仕事が休みなのでゆっくり寝るつもりだったが、定時にバッキバキに目が覚める。

無理やり寝る

 

起きる。寝疲れてる感。

ゴミ出しは必要なのでゴミ出しに行く。

この時間帯だとアパートから出てすぐの道路がえげつなく混んでて出られねぇ。

やはりいつもの時間に出ているのが正解のようだ。

 

朝ごはんを食べてから、役所に。

 

国民年金のやつを出しに行った。

2日間だけニートだけど、やっぱ1月分取られるので、転職を考えている人は絶対に月末に辞めましょう。無駄な出費が増えます。

 

家について、電気会社のいらん有料オプションの解約手続きの電話をした。

すごくあっさり終わったのでよかった。

 

さらには先日届いた今年分の住民税の払込を終わらせた。さよなら15万円。

 

これでとりあえず一安心。

 

お昼にラーメンを食べる

 

 

f:id:surooji:20211119235040j:image

 

職場の先輩から聞いた博多豚骨ラーメンのお店。

万人受けするようなだいぶ上品な豚骨スープだった。個人的にはもっと濃厚でくせぇスープの方が好きなんだけど。

 

ただ、麺はしっかりと博多の細麺だったので美味しかった。ハリガネが固くてうめぇんだわ。

本格的な豚骨ラーメンのお店他にはないので、豚骨ラーメン食いたくなったらここでいいかも。

 

その後は新台で入ったアナザー戦国乙女 神々の関ヶ原ダークネスフォギアを打ちに行った。

 

 

うん

 

 

 

無理だねコレ。

 

 

通常時はすごーくハーデス打ってる感がして懐かしかった。

ハーデスの代わりになればなーと思ったが、やっぱダメだわ。

 

2400枚リミットがある時点でスロットに未来はないことを改めて思い知らされた。

 

ハーデスの魅力はAT中に無限に乗せれれば無限に出るわけで。確定役引いて繋いでいくところとかなんですよね。

 

 

6号機だとそれが出来ない。2400枚で必ず終わってしまうから。

ハーデスと同じ引きしても必ず損する場面が出てきてしまうのと、リミット到達後はリセットかかっちゃうからまた当てにいくのが辛い。

ハーデスもそうだけどね。

 

どっちも確定役待ちなのは変わりないんだけど、その後のワクワク感はどうしても劣ってしまうんですね。

 

とりあえず赤7は引けたけど、8192は引けなかった。

 

飲まれたところで終わり。ヤケになってシンフォギア2打ったけど10k飲まれて終わり。

 

ダメだわほんと。

スロットは年内中に5号機総撤去で夢のない6号機のみの稼働になる。

パチンコもCR機総撤去でP機のみの稼働。

P機はそれなりに楽しめると思うけど、スロットに比べると格段に勝つのが難しい。

 

 

潮時だろうか。

 

 

てかもう心が折れた感じがしたわ。何回も同じようなこと言ってるけど。

 

10月11月と残念なくらい負けてるから足を洗おう。なんか新しい趣味探さないと。