おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

かよう しゅくじつ

文化の日

 

8時前に起きる。有給なので今日は休み。

ゴミ出しをする。本当に今日祝日か?っていう外の空気だな。

 

朝から昨日買った鬼滅の刃マンチョコを食べる。

f:id:surooji:20201103220623j:image

 

しょっぱなからトップレアを当てる運はある。

ギャンブルで使いたかった。

 

祝日なので外に出ても人多いだろうな、と思っていたので、今日は1日引きこもると決めた。

SPECを見るんじゃぁ~

 

 

お昼前に8話ぐらいまで見終わった。

量産型椎名桔平怖いわー。

SPEC持ちが悪のように扱われてるけど、その理由が法治国家じゃ裁けないから、っていうね、警察側の都合のいい理由ってところがなんかね。

現代に通じるというか、臭いものには蓋をする文化みたいなのを感じた。

そりゃぁSPEC持ちも対抗して潰そうとするよね。

 

小ネタが色々多くてクスッと来るところがあるよね。ハロプロにしろよはかなりツボに入った。

 

お昼はこれ。

f:id:surooji:20201103221028j:image

 

CMでやってるちょっとアレなラーメン。

名前通り美味いやつに仕立てあげましょう。

 

 

 

f:id:surooji:20201103221103j:image

 

 

豚の餌の完成。

 

手抜きなので具材は基本全部購入品。

この味玉けっこう美味しかったからリピしそう。

野菜茹でてラーメンに入れるとそれっぽい味になって良いことを気がついた。

二郎インスパイアのもやしって多分スーパーのもやし袋2つ分ぐらいあると思う。キャベツ、人参ミックスのやつひと袋茹でたけど全く盛れなかった。

 

固形の背脂をデュルデュルにできる越し機みたいなの欲しかった。

 

味はなかなか美味しかった。多分ニンニクのおかげ。

 

 

午後もSPECを見て、ドラマ編はとりあえず視聴完了。

あの終わり方、当時はどうだったんだろう…すごーく続編ありそうというか、伏線拾えてないよね?って所が多々あったり。

アマプラに続編全部あったから明日以降また見ていこうと思う。

 

 

それと。飯食う前の話になりますが

 

 

 

リングフィットアドベンチャーをようやく手に入れることができた。

 

Amazonで定価で買えましたよー!

 

 

毎週火曜日の午前中にちょっとの間入荷してたみたいなんだけど、仕事中だから買えなかったのね。

それが今日はお休みなのでワンチャンスあるかなーと思ってたんです。

 

 

買えました。Twitterのリングフィット入荷アカウントに助けられた。

今日はかなりの数仕入れてたのか、13時頃まで在庫アリになってたようです。

 

いやー、やっと買えたね。

最近寒くなってきて散歩が辛くなってきたので、日々の運動をリングフィットで頑張ろうと思う。

 

お急ぎ便で注文したから明日には届くようだ。爆速ですね。

 

 

話を戻す。

16時頃にSPEC見終えたので、明るいうちに散歩に出た。少しは外に出ないとね?

 

祝日らしい景色が見えました。公園で遊んでる子供たち、同じく散歩してる方々。

平和だね。

 

 

夕飯は冷凍でストックしてた鳥手羽元をさっぱり煮にして食す。今度は酢の量調整したから噎せるような味ではない。

 

 

鬼滅の刃マンチョコももうちょい食べる。

 

f:id:surooji:20201103222121j:image

 

累と鱗滝さん。

煉獄さん出ないなぁ。

 

 

 

f:id:surooji:20201103222216j:image

 

 

まぁ、ストックは沢山あるのでそのうち出てくれると思いますけどね。

 

明日はリングフィット受け取るために定時前上がりだな。