おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき9

ゾロ目の日

 

起きる。今日はびんゴミの日なので忘れずに出す。普段出社していた時間から出かける

 

今日は9/9、ゾロ目の日。

パチンカス、スロカスにとっては重大イベントである。

 

おじさんも最近負けっぱなしなので、こういう激アツの日は絶対に勝ちたいんですよね。

 

なので、前日のうちにゾロ目がそこそこ熱い店を調べてました。

いつも行くホールは6の日以外はあまり熱くないので却下。

近場のホールは論外

 

近場のでかいところはそこそこ熱いんだけど、並ばないと人が多すぎてきつい、あとは辞めた会社の人間が多々居そうなのであまり行きたくない。

 

さて困った。とはいえ並ぶほどの熱意もなく、一般入場ぐらいで行けるところはないかと模索。

 

あった。クイブレ2アルドラver打ったところだ。ゾロ目はそれなりに熱いらしい。

立地的にもそこまで人は集まらないんじゃなかろうか。

 

開店5分後ぐらいに到着。予定通り。

一般入場で店内へ。正直ジャグラーとかでお茶を濁そうかと思っていたが、暑い日にはAT機にワンチャンかけてみたい。

 

6号機のエリアへ。

絆は埋まってる。まどマギ前後編(以下、まどマギ4とする)も埋まって…

 

ない!中角がギリギリ1台空いてた。末尾9じゃないし微妙だけど、空いてるならワンチャン賭けてみたいよね。

 

座る。

周りでマギチャレ入ってる音がする。設定差そこそこある所だから期待できそうだ。

 

 

おじさんの台はうんともすんともしないけどね。100台、200台のゾーンをスルーしたから嫌な予感しかしない。午前中撤退パチンコ乱れ打ちの未来しか見えねぇ

 

困ったなー、って思いながら打ってたら!!!の演出。 チャン目やろなぁーって第1停止したら

 

 

f:id:surooji:20210909224209j:image

 

ヴァー!確定役!

とりあえず投資7kで初当たりは取ることが出来た。通常時だから、1/8でフリーズするんだよね。次のレバオンに力入れちゃうよね。

 

 

 

f:id:surooji:20210909224342j:image

 

 

 

ああああああああぁぁぁフリーズしたぁぁぁぉぉおぁぉぉぉあぁぉぁ!!!!!!!!!

 

まどマギシリーズでフリーズ引いたのは初。

劇場版の前編というか、アルティメットまどかになってまどかが概念化しちゃうのを悲しがってるほむほむが見れる。ネタバレというか、クライマックスだよね。

そっから悪魔ほむほむになってあーだこーだするのは叛逆(以後まど3とする)の悪魔ほむらゾーン入る時の演出で見れるね。

 

で、50ゲームのアルティメットボーナスの後に、まどマギ4最強特化ゾーンの救済の祈りに突入した。

5gのST方式で、上乗せは3桁以上確定。

プッシュボタンを押す度に100枚上乗せがどんどん出るわけで、脳汁やばいんですよ。

1500枚くらい上乗せしたら強制終了されて、エンディングステージに移行。

ラッシュ入る前からエンディングは草

 

f:id:surooji:20210909225118j:image

 

無事に完走。6号機でMAX枚数取りきったのは初めてだわ。6号機自体ほとんど触ってないからほぼ機会なかったんだけど。

 

で、この後どうするか、なんですよね。

設定なけりゃこのまま2400枚もって勝ち逃げが定石。

 

ただ、出ちゃったんだよね。確定演出

 

エンディングステージで魔獣撃退レベル5の時にほむほむのカードが出た。

その場で調べたら設定3以上濃厚とのこと。

 

ほほう、この店、設定入れてくれてるんだな。

3以上濃厚となると、どうしても456なのでは?と期待してしまう。

 

そんな可能性があるなら、撤退なんてありえねぇよなぁ???

 

ってことで続行。

後ろの席の角まどマギ4も高設定っぽいグラフしてるから、角に設定入れてる可能性高いな。

 

 

 

 

 

お前、本当に3以上濃厚なのか?

 

 

そう思わざるを得ないような通常時の挙動である。

イカは尽くスルー、チャン目も空気、

100.200ゲーム台で当たることもあるが、300ゲーム、600ゲーム台での当選が続く。

 

肝心のラッシュはほぼ駆け抜けで終わり。

苦労してワルプル入れても10枚上乗せで終わり。

 

 

こいつ、設定3なんじゃなかろうか…

 

 

半分以上出玉を減らした。

通常時が退屈すぎて打つのも適当になる。

レバオンしてボタンをスラッシュすると全部一気に止まるから、完全に作業。

俺何してんだろうな…あの時2400枚持って帰ればよかったなーと後悔。

そろそろお昼だし、1箱持って帰ろ…って思いつつ下皿を消化してたら

 

 

 

f:id:surooji:20210909225949j:image

 

 

どんな引きだよ!!!!!!!

 

適当に打ってたのが出目で分かっちゃうよね。

ポロロピュイーンって音がして、気がついたら中段チェリー引いてて、いやまさか流石に2回目はないよね? いや心のどこかで一日で2回ロンフリ引けたら神になれるとは思ってたけど。

 

恐る恐るレバオンしたらロンフリ引いちゃったよ。

 

 

1日に!2回!ロングフリーズ!

 

設定6でも1/64000のフラグだからもう少し重いはず。

 

確率やべぇ…今までのパチンコの不運はここで収束したのか。否、溢れかえってる気がするけど!

 

 

f:id:surooji:20210909230335j:image

 

2回目は結構ハマっていたのもあり、有利区間完走した時にMAX取れなかった。それでも十分な出玉だ。

 

一気にプラス領域まで返ってきた。エンディングステージでもう一度3以上確定演出見たから、3以上は間違いないんだけど、同じこと繰り返しそうな…

 

浅めのゾーンで引っかからなかったらやめよ、って思いながら打った。

今更台の方がいや僕高設定なんすよwwwって挙動し始めた。

AT終わったあとのスイカでマギチャレ入ってAT当選  サクッとワルプル入って、そこそこ伸びて1300枚くらいで終わり。

その後も浅い所で当たってワルプル入って、結構伸びて、3度目のエンディングステージ。

 

ワルプルの超追撃やばいね、あれも脳汁がめっちゃ出るやつだ。初代の赤追撃には劣るけど、これはこれでいい。

 

 

そんなこんなして、最終的には

 

 

 

f:id:surooji:20210909230839j:image

 

 

どちゃクソ勝った。

午前中からこの挙動してくれてたら多分お万枚行った。18時ぐらいで体が限界を迎えたので辞めました。1日スロット打てなくなってきてるのは間違いなく老化

 

 

f:id:surooji:20210909230946j:image

 

18時までがおじさんが打ったデータね。

ヤメ時完璧だったわ。

 

 

打ち終わったけど、やっぱり設定は3だと思う。

奇数設定示唆が偶数設定示唆よりも多く出たし、5かと言われたらマギチャレ突入回数が少なすぎる。隣の微妙な設定の台よりマギチャレ入ってなかったからね。

おじさんの引きがクソザコナメクジだったのかもしれないけど。

 

フリーズ2回引けば誰でも勝てるわな。

 

 

そんな感じで、9月の負けを取り戻せる大勝利でした。ありがとうございます。

 

明日は部屋の片付けに専念できそうです。

 

まどマギ4は暫くはいいかな…やりたいと思ってたことは全部できたからね。