おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす16

まだ木曜

 

起きる。今日もまた寒い。

まだ木曜か、と思ってきてしまっている。あまりよろしくない。

とはいえ今日明日耐えればもう休みなので頑張ろう。

 

出社。

午前中は割と暇で、雑用をこなしてた。タップ切るの面白いね。

後はたまたま手伝いした年下の先輩の子と話したら母校が同じだったので少し会話に花が咲いた。何かしら共通の話題があると話しやすいもので。

 

午後はそこそこ忙しなく作業して終わり。久々に定時で上がったか。

メールボックス覗いたらようやく年金の納付書が届いた。すぐにコンビニで払込しておしまい。これで本当に転職関連のしがらみから開放された。長いものだ。

 

これから転職する人は絶対に月の終わりに辞めましょう。無駄金払うことになるからね。

次が決まらず辞める人は年金と保険に入ることを忘れずに。

調べれば出てくると思うけど。

 

帰って飯食って遊郭編の2話をみる。

伊之助普通にちゃんと偵察任務しててしっかりしてんなぁと思った。

遊郭行きたいねぇ。飛田もう1回くらい行きたい。その為にも早くお金稼がなきゃなぁ。

 

明日行けば休み。そして明日は職場の忘年会

 

同じ班の人とほぼほぼ会話せずに2ヶ月過ぎようとしているので、酒の力を借りて色々話せるようにしよう。そうしよう。