おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす15

ちんぎんでー

 

起きる。今日はお賃金貰える日

昔は給与明細を見るのが楽しみだったが、今はゆうちょアプリ起動すると出入金見れちゃうので、明細いらなくなりつつある。

 

何が引かれてるか確認するためにも明細が全く要らない、というわけではない。

 

確認してみたら、11月は10時間弱残業したのでちょっと手取りが増えてた。

とはいえ住民税無しでこの金額なので、来年からはきつくなりそうだ。

休出で稼ぐことになりそうだな

 

 

出社。

昨日のこともあり絶対に失敗したくないな、と思いながら仕事。

今日やってたら、あれ、前やったやつチェック漏れあるんじゃね?ってことに気がついて急いで連絡

 

案の定ありました。

とりあえず対処出来たからよかったけど、こういうつまらないミスはもうしたくないな。

 

自分のせいじゃないけどトラブルあって2時間残業して帰宅。

いや、今月全然残業してないから丁度いいんだけども。

これでもまだまだ先月と比べると少ないので、もう少し稼ぎたいんだなぁ。

 

ガソリン入れてから帰宅。前職よりは帰宅時間早いけど、あまり何かをする気になれない。

FGOイベントが終わりそうなので焦る。

マルタまだ正式加入させてねぇんだわ…流石に可愛いから正式加入だけはさせておきたい。

ちょっと回して後一歩のところで疲れたのでやめ。明日頑張ろう。

 

 

そして年金の納付書がまだこない。

今週中にこなかったら来週再度電話だな…