おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき9

国家的なヤクザ

 

起きる。雨が強くなるらしいから早めに出社することを心がける

 

10分早く家を出る

 

10分早く会社に着く

 

うん、大したこと無かったわ…

 

 

まぁ、お昼頃に結構つよくなったんですけども。仕事してる間に強くなっててくれ。

午後から晴れる予報だったらしいが結構1日降り続いてたね。

 

1時間ほど残業してから帰宅。

 

年金機構からお手紙来てら。

 

ニート期間は国民年金に入ってね、ってやつ。

 

調べてみたらこれもまた保険料と同じく月単位での徴収になるから、ニート期間2日しかなかったけど1ヶ月分払わされるやつ

 

 

 

 

ほんとね、大体の人が月末退社する理由がよくわかった。無駄金めちゃくちゃ払わされるな。

 

こればっかりは辞め方が悪かったおじさんに非があるから仕方がないんだけど。

転職考えてる人は絶対に月末に退社しようね。

 

そんな感じで、まずは書類を市役所に持っていかなきゃならないが、平日しかやってないので今週中は対応不可。

 

幸い、来週の金曜日会社の指定休日なので、その日に行くとしよう。

 

なにやら放置してると強制調査させられるみたいだが、今月中に対応すれば大丈夫でしょう、多分。

 

仕事を辞めるだけでもこんなにめんどくさい事が多い。生きづらい世の中なのだ。

 

 

夕飯を作った。麻婆茄子のようなもの。

サランラップ切れたのに買い忘れたっていう失態のせいで、明日の朝には表面カピカピになってるかも…何かしらで蓋しといたほうがよさそうだな。

 

明日は水曜日。中間。もう金曜日でええで