おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす26

年末感出てきた

 

起きる。実家での過ごし方はまぁ怠惰の極みで、朝ごはん食べたら布団に戻って昼までずーっとスマホいじって終わりなんですわ。

今日もそれやった。

アマプラでジョジョを見返していまして。4部見返してたはずなのに気がついたら3部見返してた。やっぱスタンドでたばっかのところが好きなんだよね。

 

後はゆるきゃんドラマのシーズン2あったからこっちは年末年始に見ようと思う。

最近気になっているオッドタクシーも見れれば見たいところ。

 

そんな感じで、ネタがないので年末だからこそ使える今年の振り返りコーナー

 

過去の日記を読み漁ってこの頃何やってたか確認してみます。

 

@1月

iPhone12miniを買いました。

この頃は今年中に買い換えるなんて思ってもいなかった。ケチって64GB買ったのほんと後悔。

この頃は大絶賛デルタ株が流行ってて人と会って飲み会とか全くできる雰囲気ではなかった。

実家戻って地元の友人らと飲まない会わないの期間だったね。

在宅勤務も初めて行った。

初めのうちはすげー捗ったけど、諸々の準備がめんどくさかった。暖房のない部屋だから温風器持って行ったり、勤務報告書書いたり。

まぁ、めちゃくちゃぬるかったけどね。

大体ぱちんこしか打ってない

 

@2月

 

相変わらず在宅勤務の日々を送っていた。たしかまだまだ感染者数も増えていたと思われる。

2/13にでかい地震が起きて、部屋がぐちゃぐちゃになったんだった。

その翌日はさんくっすんバースデーで、初めて最前席のチケット取れててめっちゃアガってたのね。

地震の影響で新幹線止まったから行けなくなったよね。

 

それ以前に感染爆発してたからどうしたもんかな、って悩んではいたんだけど、諦めがついたというか。もう少し若かったら絶対発狂してたわ。

 

仕事面も相変わらず不満しかなくて、ちょっとずつMP削られてたんだな、と再認識した。

 

ぱちんこしか打ってない

 

@3月

 

モンハンライズを買った。ライトユーザー向けの難易度だったのでとっつきやすくてだいぶはまった。金土はモンハンしながらSkypeするのが日常になってたね。

仕事面は多々不満が爆発してきていて、この頃からちょっとずつこの仕事したくねぇな?って気持ちが湧いていたんだと思う。

 

ぱちんこしか打ってない

 

@4月

 

本格的に手がけていた仕事が忙しくなってきて、残業の日々が続いていた。

基本19:30までは絶対残ってたし、21時過ぎまでいて帰って、また次の日も21時とかもあった。休めるわけないい人間関係もよくなかったからまあ病むよね。

だいぶモンハンで精神安定させていたようで。

後は、GWに去年断念した伊豆旅行に行く!ということだけを生きがいに過ごしていたと思う。

 

@5月

 

伊豆旅行。残念なことに1人直前で発熱してしまったので欠員が出てしまった。

まだまだ流行り病が猛威を振るっていたころだから仕方がない。

行きたかったところに行って、美味しいものも沢山食べることができたのでとても充実していた。伊勢海老をガッツリ食べたのは初。

田村正和さんが亡くなったことにショックを受けていた。古畑任三郎、子供の頃めっちゃ好きだったんだよね。

 

あと、本格的に仕事が嫌になって一回投げ出したんだわ。

22時まで残って仕事やって、上司と方向性合わせてやってた仕事が上長判断で覆って予定崩れて何もできなくなって。

嫌すぎて泣きながら運転して帰って、飯風呂入らず寝て翌朝会社行きたくないっつって突発で休んだんだったな。

 

@6月

 

誕生月ということで、誕生日の翌日の土曜日に小旅行した。

県内で1人温泉旅館に行って贅沢したんですわ。

3年くらい前から誕生祝いでどこかした小旅行行ってるわ。

今はどうだろう、正直地元の県だとあまり魅力を感じるところがないのでなんともいえないな。

 

で、また仕事が嫌すぎてぶっ壊れたんだわ。

嫌すぎて親にももう疲れたわ、って電話で弱音吐くくらいにはダメだった。

その時にちょうど今の会社の部長クラスの人とファミレスで会って会社説明してもらったんだよね。

先月ぐらいに親父から勤め先の同僚の息子さんが働いてる会社で人員募集してるからどうだ?って話があって。

 

話半分で聞いてたけど、状況が状況だったからちょっと真剣に聞いてみようと思ったら、その会社の上役の人から直接会って話がしたいと言われたらしく。

当時は仕事内容が今やってることと全く違うから話しても無駄なんじゃね?って思ってたけど、聞きに行った。

 

2年は正式採用されないからかなり残念な待遇になるけど、正式採用された後なら今と同じかそれ以上になると。基本的に転職で入ってきた人はほぼほぼ正式採用されると。

 

ちょっと怪しくね?って思ったけど、親会社に友人が勤めているということもさり、内情しらないか聞いてみた。

概ねその通りらしく、あまり悪い噂は聞かないとのこと。

 

今の会社にしがみついてもきっと良いこともなく、一生悩みながら生きて行ってそのうち心を本格的に壊すだろう、となんとなく思っていたので、転職を決意することにした。

 

 

今日は上半期まで。

年内中に下半期の振り返りを書きます。