おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

13 Feb 22

これは虚無なのか

 

午後からの記録

 

お昼はよく親父が買ってきてくれる所の焼きそば。昔からここの焼きそばを食べていたので、もう20年以上お世話になっているのか。

そう考えると、ずーっとお店を続けてくれることのありがたさを感じた。

 

値段だったり、トッピングの中身が若干変わってはいるけども。

 

その後は食休みして、雨降ってきたので早めにアパートに戻った。

 

なんとなくすき焼きが食べたい気分だったのですき焼きの買い出しと、作業服のベルトがあまりに貧相なのでワークマンでしっかりしたベルトを買いに行った。

 

すき焼きは牛100%は予算的に厳しいので、メガ盛りの豚バラを購入。牛も良さげなやつが値引きされてたので購入。それでもかなりお高いけど。

 

ワークマンにも行って、ベルト購入。

使ってたヤツ、百均で買ったやつだからぺろぺろだし折り目ついたら戻らないしで、百均クオリティでした。仕事もだいぶ覚えてきたので、見た目も性能もしっかりしたやつに変えたい、という気持ちの表れ。

 

お家に帰宅。アルセウスをやる。

スタッフロール流れたところで夕飯の支度

 

すき焼き。

 

牛は相変わらずうまい。

豚はどうだろうか

 

 

 

これはこれであり。

 

てか普通に美味しいね。ほんとにお金ない時は豚すきオンリーでもいいかもしれん。

 

あと、初めて自分で作るすき焼きの中に春菊入れたんだけど、美味い。

くせぇだけかと思ったけど、臭うま。

 

小さく切りすぎてめっちゃ萎んで春菊どこ…?ってなってしまったのが計算外。

今度はもう少し長めにしよう。

 

食後もアルセウスやっておわり。

 

 

明日朝雪積もってなけりゃいいが…また早起きして確認した方が良さそうだな。

 

 

月曜日から早起きは勘弁して欲しい