おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

げつよう かろう

今月働きすぎ問題

 

朝起きる。長く眠れなくなったとか言ったが平日なら無限に寝れそう。

 

仕方なく出社。

出社までにそういえばやること結構あるんだった…と思い出した。

 

2個の業務並列でやると時間経つの早いよね。体感1時間ぐらいで昼休憩になってた。

 

なんだかんだで19時前になったから退社。

とりあえずやれる所まではやったから問題なし。

 

同僚に来週飲みに行こうと誘われた。

金があるから断る理由もなく。

牡蠣とかカツオ食いたいところ。ウナギのリベンジもしたいけど、飲むとなるとうなぎは重い。

 

家に帰る前にスーパーで買い出し。

魚を食いたい気分だったので大きめの真ほっけを買う。居酒屋で出るなんの間違いだ?ってくらいのサイズのホッケ、スーパーじゃ全然売ってないよね。

どこで買えるんだろう。やっぱ市場とかで仕入れなきゃダメなのだろうか。

 

スーパーじゃそんなに需要ないから仕入れないんだろうな。一般家庭でデカいホッケなかなか出さないだろうし。

あまりに欲しくなったらインターネッツの力を使おう。

 

魚で終わらせようと思ったけど、良さげな生シマチョウが売ってて、もつ鍋したくなってしまった。

 

キャベツもそこまで高くなかったので、鍋の具材1式購入。明日作ろう。

鍋の素をもつ鍋のやつにしようと思ったけど、牛テールの白湯鍋とかいう面白そうなやつあったからそれにした。もつ鍋の素がね、醤油か味噌だったので。豚骨ベースなら迷わずそれにしたんだけど。

 

豚骨も牛骨もそんな変わらん(めっちゃ変わる)と信じて牛テールにした。明日が楽しみ。

 

帰ってから久々の散歩。

夜風が強く、金木犀の香りがハッキリとしてきたので、もう秋だね。風強くなるから冬場はきつそう。室内運動に切り替えることになるかな。

 

 

f:id:surooji:20201005225317j:image

 

今日もはずれでぃーす。

 

 

明日は定時で帰ろう。

頭の中にあるやらなきゃいけないリスト見たら、定時帰り無理そうだわ。

きついなり