おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ツシマ

相変わらず休みの日はその日中にブログが書けない

 

 

朝起きて着替えて、適当に朝飯を済ませてスーパーに向かう。前回の記事で言っていた肉の種類がやたら多いお店

 

 

開店30分ぐらいで着いたけど、既に結構な量の車が止まってた。なかなかの有名店らしい。

 

1年かそれ以上ぶりに入店。前はスペアリブを買いに来たんだよね。

今日はとりあえず色々と物色。

 

@魚コーナー

土用の丑の日が目前になっているということもあり、中国産、国産鰻の主張が激しい。

 

中国産のやつだけど、けっこうな大きさで800円ぐらいだったので、他のスーパーと比べるとかなりお得な値段と思われる。

自称うなぎ評論家の私なら余裕で買うところだったんですけど

 

 

 

 

 

f:id:surooji:20200719010357j:image

 

昨日食べたから購買意欲が湧かなかったんですよね。

特大うなぎ1匹。鰻が上手く収まってないのは仕様。重箱に映えるように載せたかったけど、ご飯1.5合無理やり詰めたから隙間がなかった。

 

そして自分でも引いてしまったが1.5号普通に食えてしまった。オートミールに怒られる。

 

 

話を戻します。

 

他には海鮮BBQ用の物だったり、鮪やサーモンの柵が売ってたりと、見てて楽しかった。

とりあえず試しでまぐろ叩きを一つカゴに入れた。

 

 

@肉コーナー

やはり種類が多い。

そしてここの店は量り売り。好きな部位を好きな分だけ買える。これは嬉しい。

国産牛のサガリとか、レバーとか、なかなか買えなさそうな部位が並んでいて楽しい。

 

目当ての馬肉はありませんでした。

ちょっと残念。

妥協案の豚ロースのブロックが結構あったのでそれを購入。良さげな牛もも肉が売ってたからローフトビーフでも作ろうかな、と思ったけどチャーシューの魅力に負けた。

 

 

@その他

惣菜コーナーもありました。

見た目絶対美味そうな竜田揚げがあったので購入。昼ごはんノープランだったからちょうど良かった。

 

この日だけかわからないけど、コストコの商品が何個か並んでた。

大人気ディナーロールや、丸型ピザ、プルコギ、ティラミスなどなど。

有名どころがほぼそろっていたのではないでしょうか。

ディナーロールは買っといても良かったな、と少し後悔。いや、オートミール食えばいいか。

 

 

そんな感じで買い物終了。

お昼は竜田揚げとカップ麺。栄養バランス最悪ですね。

竜田揚げは読み通り最高に美味かった。また行く機会があれば購入したい。

 

 

その後はね、FGOの夏イベまでお金が持ちそうに無かったので、増やすために不戦の約定を解きました。1週間しか持ちませんでしたね。

 

 

まぁ負けたんですけど。

ジャグラーが好きになる期間と嫌いになる期間があるんだけど今は間違いなく嫌いになる期間。

 

やけでまど2に座った。

チャンスはかなり貰えたが活かせず。

キュウべぇチャレンジ引けたんですよ!

準備中にスイカ引いて本番は何も引けずに失敗

 

あと数ゲーム遅けりゃなぁ…

 

Art中ホントにレア役引けなくて。

引いたスイカで50乗った時は気持ちよかったけど、それだけじゃ勝てないんだわ。

 

 

無念の撤退。

 

 

やはり外に出ると嫌でも金を使ってしまうのでどうしたものか、と考えた結果

 

 

 

 

ゴーストオブツシマ、DL

 

 

 

うん、ツシマ買ったよ。

PV見て面白そうだったからね。

これやってしばらく引きこもります。

 

 

 

 

f:id:surooji:20200719011833j:image

 

スズメバチガチャあったので回してみました。出来が良すぎる。