おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2 Mar 22

求める時にないもの

 

起きる。最近朝も暖かくなってきたので布団から出る抵抗が少なくなってきた。

働きたいという気持ちは相変わらずだが

 

今日は朝飯をしっかり食べた。卵かけご飯にするか目玉焼きにするか迷った結果、目玉焼き

固い白身が好きなんじゃ

 

出社。

仕事はトントンで終わり。非定常業務を1つ教わったのでやれることが少し増えた。

2022年度の弊社カレンダーをチラッと確認したところ、GWがなかなかに長い。

4月30~5月8までなので、9連休。ありがてぇ。

 

ただ、5月の稼働日が恐ろしく減るので、6月のおちんぎんが大変なことになってしまう。

4月から住民税引かれるからより手取り額が減るわけだ。

 

生きていけるか?生きるしかない。

 

日記にあまり書いてませんが、2月6日にパチンコパチスロ引退宣言してから本当にホールに行ってないんだわ。

あと4日で1ヶ月記念ですね。

 

今月の手取り額が1月の稼働日が少なかった故にキツかったので、どちらにしろパチにつぎ込める金はなかった。

なんやかんや5号機撤去からスロットに魅力を感じなくなったことと、パチンコはほんと下手すぎて勝てないっていうのが分かってしまったというか。

 

6号機えとたま…うーん

 

 

定時で上がったものの、喫煙所で先輩方とのお話が盛り上がり30分近く経ってから帰宅。

 

帰宅前にスーパーに寄って、ニラレバ炒め作るために鶏レバーを購入

 

 

しようとしたがレバー売ってなかった

 

 

いつもは売ってるくせに欲しい時に売ってない、あるあるですね。

 

ニラともやしだけは買っておいた。明日こそレバー買おう。無かったら別のやつで野菜炒めにする。

 

帰って飯食ってスマホいじって、売るための釣具を引き出して現在に至る。

どの辺まで買い取ってくれるか分からんがあるやつとりあえず全部もっていこう。2万くらいになれば嬉しいけどどうだろうなー。

 

 

ビルディバイドの話

 

まどマギブースターの全カードリストが公開された。

 

 

呪われた切り札と倫理の枷入ってんじゃん!!!!!

 

最高かよ。赤黒スターターの汎用コマンドが気軽に手に入るなんて。買えば買うだけアドだわ。10箱買いたい。

 

ただ、レアリティがRだから多分箱1とかなんだろうな。シングルで買えば問題ないんだけど、シングル取り扱ってる実店舗近くにないんだわ。

箱で買うからいいんですけど。