おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

3 Mar 22

ビックマーチの年1ガチの日

 

起きる。やはり暖かい。起きるのはだいぶ楽になってきた。

今日も目玉焼きとウインナーを焼いて食べる。

ハムエッグの時はソースをかけるけど、目玉焼きの時は醤油でいい。

 

出社。

当番があったものの問題なくデイリーの仕事をこなせた。

明日は今日やったやつプラスαなのでなかなか忙しそう。順序よくやらんとね。

 

まぁ、明日働けば休みだから全てよしとする。お休みならなんでもええ

 

手の痺れが酷くなってきたから土曜日の定期診察の時に神経内科を紹介してもらおう。なんでもなければそれでいいし、なんかあったらまずいしで。

 

定時退社。鶏レバーを求めてスーパーへ

 

売ってない。

 

ほんとまあ欲しい時に売ってないね。

豚レバー売ってたのでそっちにした。一般的なニラレバ炒めは豚レバー使うので、本来あるべき姿の料理になった。

 

今日がひな祭りということもあり、ちらし寿司とか美味しそうな惣菜が並んでて魅かれたけど、我慢。

 

帰ってレバーの血抜きをしてレバニラ炒めを作った。豚レバーをガッツリ食べたことないのでだいぶ不安ではあったが

 

 

美味い。

牛豚鳥だいたいレバーは似たようなもん。

焼肉なら牛レバー、串なら鶏レバーなんだな。

牛レバー焼肉はほんと美味い。ごま油で食うのがベスト

 

木曜日ですることもないので湯を貼って風呂に入った。最近は寒くなった体を温めるというよりは、疲れた体を癒すために入ってる。

シャワーとは違うねほんと。

 

そんなこんなで久々に音楽を聴きながらブログを書いている今この時。

 

明日行けば休みだけど正直もう休みでいいんじゃないっすかね、って思いが強い。