おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 1 5

とうびょうせいかつ

 

起きる。感覚的に多分これ平熱だわ。

熱を測る

36.4℃

 

まぁ、平熱か。

普段なら35.4とかいう数値を叩き出すが、低すぎるからむしろ今の方が良い説

 

アパートに戻った初日+陽性と言われたショックもあり少々寝つきが良くなかった。

実家の抗原検査キットで陰性ってでちゃったから思い切り隔離した生活もしなかったから家族に移してしまうだろうな、って思ってたらなんか申し訳なさしか出なくて。

 

withコロナの社会になったから感染を回避しつづけることは難しいのはわかってるし、いつかはこういう日が来ると思ってはいたけど。

自分から、ってのが気が重くなる。

 

後は寝付きにくかった原因はもうひとつあって、鼻詰まりが酷くなってたんだよね。

花粉症の人なら多分イメージしやすいあんな感じ。鼻呼吸できんのよ。

口呼吸すればいいだけなんだけど、今の型で1番メジャーな症状の喉の痛みが今のところ全くないのね。

 

少しでも喉に負担かけたくなかったから口だけマスクつけて、加湿器ないから桶にぬるま湯入れて湿度上げたり、濡れタオル吊ったりした。

 

おけ設置した後に意識飛んだから5時間は寝れたかな。

 

正直、療養期間なので睡眠時間に関しては無限に取れますけど。

一応、今日から仕事始めだから生活リズムを仕事モードに移す必要がありまして、平日の起床時間に合わせてます。

 

故に6時には起きた。

起きたけど布団から出るかどうかは別

 

 

後は久々のアパートだったのでめちゃくちゃ寒くて。布団から出るために暖房をつけたよ。

 

 

朝食は昨日持ってきてもらったぱんを焼いて食べる。嗅覚の損失も無し。ほんとうに軽い方の症状だ。

 

会社の上司に状態の連絡

 

ちょっと経ったら折り返しの連絡有

 

療養期間までは休んでもらって、次の日から出社可とのこと。

 

つまるところ最短出社は1/11からになるわけだな。

 

うーん、ゾロ目の日。

 

その後家族に電話

 

熱は出てないとのこと。ただ、母が喉痛くてだいぶキツいと。

 

多分検査したら陽性だろうな。

熱は出なくて喉だけ痛む、って症状も結構多いみたいで。

キャリアーはおじさんだけど、症状は全然違うんだな。 母は喘息とか持ってないから重症化リスクは低い方だから、どうかそのまま症状が酷くならないで回復してほしい。

 

父は喘息持ちだから不安。今の型は肺炎になる可能性はだいぶ低いみたいだから大丈夫だろうか。

 

 

日中はひたすらマリオのピクロスやってた。

楽しい。それなりに頭使うから頭のリハビリに丁度いい。

 

いや、まぁ資格試験の勉強しろよとは思う。明日以降はちょくちょくやっていこうと思う

 

 

それとYouTube見てたら一日終わりました。うーん、虚無!

仕方ないんだけども。

クレカの決済日跨いだしDL版のゲーム買おうか。

いや、ポケモンやれよ、って声とか資格試験やれよ、って声がすごく聞こえる。

 

 

明日も同じような1日を過ごす。

世間は金曜日  全く曜日感覚がない。

 

 

夜も家族に連絡をした。

喉の痛みは朝方酷くて飴舐めたら良くなったり、頭痛したからバファリン飲んだらだいぶ良くなったと。

父もなんか喉がイガイガしてきてるからのど飴舐めてると。

 

 

 

うーん、こりゃたぶん全員ダメっぽいな。

熱出なきゃいいけど。

ガイドライン確認したら症状軽快してりゃ買い出し等の外出は可みたいだから最悪おじさんが薬等々デリバリーだったり病院連れていこう。

 

 

症状にもよるけど。病院連れて行ったとて特効薬があるわけじゃないから、バファリンで治るならバファリン飲んで寝てればいいだけなんだけどね。

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

中山、京都金杯は見事に外しました。

競馬のスタートもよろしくないですね。

 

スロットや体調といい、2023年、スタートダッシュ決めれてないぞ