おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 1 4

Yo Say

 

起きる。なんかビックリするくらいスムーズに睡眠できた。

流石に眠かったらしい。後は薬飲んでて体温37度台まで下がってたから寝つきが良かった。

 

体感的に37度台をキープ出来てる気がする。

 

37℃

 

うん、いいね。

 

食欲もだいぶある。朝食にはお粥を食べた。

 

かかりつけ医に電話したら9時半から発熱外来予約できるよ、と。かなりスムーズに案内して貰えたのでかかりつけ医はいた方がいい。

 

まぁ、そもそも医者の世話にならないような人生を歩んだ方がお金もかからずに済むんだけど。

 

親の車で移動

 

いつもと違う出入口から入る

 

説明を受けてインフルと両方検査出来るやつで検査  鼻に突っ込むやつね

 

 

おじさんが自分でやった時よりだいぶ奥まで刺したね。うん、昨日の結果ダメなんじゃね

 

 

 

案の定陽性でした。

 

症状は軽症だから保健所への連絡はしなくてよし、不安ならフォローアップセンターあるからそこに登録してくれと

 

解熱剤と痰切り出してもらった。

後は元々今日母がいつもの薬を貰う予定だったから普段通り病院に来ていいか確認したけど、濃厚接触者扱いになるからダメだと。

 

 

うーん、やはりかぁ。

 

一日早く熱出した友人が陽性になってたからもしやとは思ったけど。

 

市販の抗原検査キットは使い方がダメだったか、発症してから時間が経ってなかったから抗体が付いてなかったのかもね。

 

薬もらって帰宅

 

待ってた母に陽性だったと伝えて即アパートに帰宅する準備

 

今更感はあるけど、使用したタオルとかシーツは洗濯機に入れて、使った歯ブラシは捨てて

 

万が一を考えて寝る時はマスクつけてたから良かったかもしれん。焼け石に水だとは思うけど。

 

38℃台と37℃台では雲泥の差があり、問題なく運転出来るし歩き回れるくらい。

なにより解熱剤を飲んでない状態でコレなのでだいぶ気持ち的には楽。

 

 

自分のことは後回しでひたすら家族の心配しかしてないわ。親からしたら逆なんだろうけど。

 

 

帰宅。

昨日の飯の残りや支援物資を持って親があとから来てくれた。ありがたい

 

 

午後からは特に寝なきゃいけないほどのきつい状態ではなかったのでゲームなりYouTubeなり見て虚無の時間を過ごした

 

症状にもよるけど、これがあと7日続くと考えるとなかなかきつい。

ダウンロード版の新しいゲームを買おうか。

バイオレットの図鑑登録進めるか。

 

1番は資格試験の勉強だね。

今月やるからそろそろ詰め込みのフェーズになる。

 

症状が悪くならないことを祈る