おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 1 7

とうびょうせいかつ

 

起きる。鼻詰まりがまだあるけど、点鼻薬使わなくても済むくらいにはなった。

 

熱は相変わらず35.4℃

ぶり返すことは無いだろう。

 

父と兄の出社時期が不明になるから、ということで実家組も検査受けに行くようで。

 

病院で受けれたのは母だけ、現状目立つ症状出てるの母だけだからね。

 

父は駅にあるPCR出張所、兄は残りの抗原検査キットを使ったようだ

 

 

母だけ陽性 兄も陽性 父は結果待ち

 

まぁ多分皆陽性でしょう。

 

3人とも熱出てないのがおじさんと症状全く違うなー、っていうのと、感染力高ぇな、って。

家に持って帰っちゃったら一発アウトなんだな。

 

飲みに行く頻度は会社の人とそこそこ行ってて問題なかったのになんで今更

 

より感染力の高い株になったんだろうね。

 

発症から治るまでがだいぶ早くなったとは思う。肺を患う重症化もほぼしないみたいで。

 

特効薬があるわけじゃないけど、喉咳にピンポイントに効く薬貰えたから母の症状も良くなると思う。

 

 

まぁ仕方ないか…って少しショックを受けたけど。

 

ちょっとしてから県の配食サービスが届いた。どうなるかわからなかったから一応お願いしてたんだよね。

 

 

思ってた以上に物資が来た。

 

パスタソースとか米とか粉ポカリとか。

これ2週間分くらいあるんじゃん?って。

めっちゃ助かる

 

 

ただ、ラインナップ的にガチで喉とか死んでて発熱MAXだったら食えるもの限られてるな、って。

 

ポカリと野菜ジュースで凌いで、楽になってから食うのを想定してるんかな。

何にせよ今の体調なら全部美味しく頂けるのでありがたく使わせて頂きます。

 

 

今日はハリマロンのコミュデイあったけど、家でお香焚いてどうにかした。

5体もとれりゃ十分でしょ。

 

 

夕飯はカレー

 

明日も同じような日を過ごす

 

流石にそろそろ勉強始めよう。