おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき16

急展開

 

起きる。飯を食べて出社。

朝お仕事してたら、やっぱ明日から外部講習あるらしい。ただ、金とかまだ振り込んでないから受けれるかわからんと。

 

えぇー…先週メールも確認したけどそれっぽい連絡きてなかったし、振込先とかの書類等々ももらえなかったしなぁ。

完全に自己申告しなけりゃいけない社風なのだろうか…会社が変われば対応も変わるからね。

こればっかりは少し反省しなきゃ。

 

ほどなくしてとりあえず受けることはできるとのこと。ただ、まだ振込終わってないから修了証は多分貰えず、振込が確認されたら後日くれるとのこと。

 

 

そんなんで行けちゃうんだな。

 

その後は社内の書類とか作ったりして、仕事して終わり。色々あってまた残業ですわ。

とはいえ明日から講習だから楽だなーとか思ったけど

 

 

講習会場、駐車場ないんだわ。

 

駅からもぼちぼち離れてる。

コインパーキング借りて後ほど精算のようで。

 

うーん、コインパーキングもそこそこ離れてるし、空きがなかったらなーとか考えると早めに出ざるを得ない。

なにより講習会場遠いんだよね。

通勤時だとどれぐらい混むかもわからん。

 

講習もちゃんとしたルートなら受験票もって受付なんだけど、受験票なんて持っている訳もなく、口頭で説明しなきゃならん。

 

 

うーーーーーん、不安要素ばかりで頭ぐるぐるしちゃう。

 

 

とはいえ。

心配していることの97%は実際には起こらないとかいう定説もあるようなので、明日はやれるだけのことをやるだけ。

早めに起きて早めに出発して駐車場停めればいい。

 

近くにマックあるから時間も潰せるしね。

 

 

さて、寝るか

 

 

あと、転職したからまだ収めてない住民税の納付書が届いたよ。15万。

きっつぅ…