おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 8 5

心の安寧は遥か彼方

 

起きる。

いつもの時間

昨日の夜はXフライドポテトとレンチンのチーズダッカルビしか食べてないので明らかにパワー不足で頭がふらつく

 

洗濯機だけ回してしばらく横になる

 

8時前には目覚める。

 

昨日のWeb模擬試験の出来が良くなさすぎて頭が知識を入れることをとても望んでいる

 

計算問題はWebでどうにかなるとして、一般教養

 

便利な世の中で、本屋に行かなくてもアプリでそういうやつがあるんだわ。

 

インストールしてシコシコやり始める

 

うん、面白い。

スコアと同じく四択形式だから実戦向き

 

問題集で足りなかった部分が補えるからとても良い。

英語に関しては英検3級の参考書買って、眺め始めたけど

 

うーん、流石に簡単すぎたか…?おじさんでも知ってる単語ばかりで語彙が増える気しない。

熟語は助かるけど

 

 

朝ごはん用意できなかったのでジュースとじゃがりこで済ます

 

定期通院日なので病院へ

 

待合室でもひたすらアプリ

 

 

薬もらって実家へ

 

お昼ご飯を食べに行く。

お蕎麦の定食

マトモなもの食べたのでだいぶ脳が喜んでいる

 

買い物してから帰宅して、おべんきょう

 

スコア本の非言語問題3周目

 

寝不足気味だったのと明らかに詰め込みすぎてなかなか集中できない。

眠過ぎて少し寝落ちしつつ、どうにか3周目終わらせたけど頭いてぇ。

 

ここまでガッツリ勉強してるの大学1年の頃の初テストの時以来かも

 

工業高校上がりで学力が全く足りてなかったからひたすら友人宅で微積線形代数、化学をやった気がする

 

 

あの頃の問題に比べれば難易度はクソみたいなもんだ。やれるはず、やれないわけがない

 

 

夜に近くで花火が上がるらしく、母に車を出させるのは嫌だったので運転する。

 

息抜きだよ息抜き

 

近くのコンビニがめちゃくちゃ賑わってた、というか駐車場代わりになってた。

 

田舎だから仕方ないね

 

 

花火はなかなか綺麗でした。先週は見る余裕無くて帰ることだけしか考えてなかったので、まじまじと見るといいですね

 

帰宅。

 

YouTubeでも制限時間付きのスコアの模擬試験動画あってついつい見ちゃう。

 

わりとちゃんと非言語やれてたので自信がついた。

 

 

明日も同じ感じでラストスパートかけるかな

 

平日は水曜日まで、体調を整えることを1番に調整していこうと思う

 

 

はよ終わらせてポケカのデッキ再構築したい