おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 8 4

息抜きと現状確認

 

 

起きる  金曜日

その気になればちゃんと朝ごはん作れたけどめんどくさくなったので野菜ジュースとアクエリアスだけ飲んで家を出る

 

途中のコンビニでおにぎりとサンドイッチを買う

試験まではなんかあまり家事やる気にならない

 

お仕事

 

朝礼で筆記試験日の案内来たからとりあえず第1関門は通ったらしい。余計な心配だったか

 

 

会社の都合上で1日前倒しになってたけど

 

 

来週の水曜日か、正直早く開放されたい感はあったから助かってはいる。

今日含めて土日で勉強すれば大丈夫だろう。

 

というより、平日はなかなか勉強の時間とれないからきつい。

 

嫌なところは試験が朝イチじゃなくて午後の遅い時間なんだよね…作業で疲れてる可能性かなり高くて集中できるかどうか

 

 

お仕事は定時で終わり。そこそこ忙しかったが何とかなった

 

金曜定時はジムバトルの日

 

って事で息抜きがてらジムバトル参加してきた。

 

 

平日のジムバトルで抽選…だと

 

 

 

https://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/44033/regu/all

 

 

9割9部こいつのせい

 

黒炎前の環境ティアワンのサーナイトの強化になり得るカード

 

こいつが今回のジムプロモに入っちゃったせいでめちゃくちゃ人が集まってるのね

 

強いし入手頻度が少ないってことでカドショで3000円買取されてるのも輪にかけてるわけ

 

 

おじさんが初めて参加した時なんか7人しかいなかったのに今日は24人の枠で30人集まった。

 

 

抽選はとりあえず突破できたのでポケカはできる。

人数が多いからスイスドローじゃなくてトーナメントになった。最悪1回しかできないんですね

 

 

トーナメント決まったのでポケカバトル

 

 

今回のデッキは所謂ゾロアークバレットってやつ

墓地から1進化ポケモンワラワラ出して相手の弱点を付いて優位に立てるのでは?ってやつ

 

 

1回戦目  お兄さん@リザードンピジョット

 

 

1乙です。

やばいぐらい回らずに負け。

ラルトスが2枚サイド落ちしたのがきついし、墓地肥やしもできなかった。

 

トレーナーズ引けなさすぎ問題ですね。

博士に頼るだけじゃダメだわ…いかに早くゾロアークキルリアを立てれるかで決まる

 

VIPパスとネストボールやっぱ必要だよね…

 

 

参加賞のプロモパックからはブロロローム、うーん。

 

 

会社の人も1乙してたのでフリースペースでひたすら遊んで終わり

21時回ってた

 

帰宅

 

ネットで見つけた制限時間付きのスコアの問題集あったのでやってみた

 

 

時間全然足りねぇ

 

 

計算問題が特にな…これはかなりマズイ。

元々非言語に時間割いて言語問題は1問5秒くらいで終わらす計画だったけども。

もうちょい計算問題とか大量に解かないと不味いな。

 

土日の勉強のやる気が芽生えたから良しとする。

 

 

1回落ちても次があるし次の方が受かりやすいとは聞いてるけど、1回も落ちたくないんだよなぁ…次がある保証もないわけだし

 

とりあえず水曜日までひたすら頑張るしかない