おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しもつき28

早めに書いちゃおうね

 

起きる。旅館では基本的に熟睡出来ない人なので、浅い眠りを繰り返していた。

 

起きてまだ行ってない方の大浴場に行くか迷ったが、せっかく部屋に露天風呂が付いてるんだから、もっと楽しもう

 

ということで朝から部屋の露天風呂に湯を入れて入る。

シャワー浴びてる時が1番寒かった。全国的にかなり冷え込んだみたいだからね。

 

湯船入ったらもう極楽ですわ。

朝のキリッと冷え込んだ空気が心地よく思える。毎日露天風呂入りたいね。

 

その後は支度して朝飯

 

 

f:id:surooji:20211128210637j:image

 

旅館のあさごはんのおかずってどれもこれも単品で済ませられちゃうくらい完成度高くて、普段絶対朝からそんな食わんだろ、って量を食べちゃうよね。

朝からマグロの山かけ食べれたのは幸せ

 

少し部屋で休んだ後に観光するために宿を後にする。集合写真とか撮ってもらったりしてね。

 

f:id:surooji:20211128210823j:image

すごい急斜面を走るケーブルカー。

 

f:id:surooji:20211128210900j:image

 

ロープウェーに乗る。揺らせるかなーとか思ったがかなり造りが良くてとても揺らせる感じではなかった。

 

 

f:id:surooji:20211128210943j:image

 

写真では伝わらないけど、硫黄が吹き出しててなかなか迫力があっと。あと笑えるくらい臭い。

 

f:id:surooji:20211128211022j:image

 

 

綺麗に富士山撮れた。もう雪被ってて冬の訪れを感じる。

 

大涌谷に到着。

黒たまごを買う。ほんとに真っ黒。ダークマターだねこれ。

 

そのまま桃源台まで行って、海賊船に乗る

 

f:id:surooji:20211128211251j:image

 

船って面白いけど、揺れが酷いと酔うからキツイ。

ここは芦ノ湖、海ではないから揺れることはないんだけどね。海賊船の全貌撮り忘れたなぁ。

 

f:id:surooji:20211128211400j:image

ここでも富士山拝めたので写真撮った。

箱根に来たのか静岡に来たのかわからん。

 

忘年会ということでそこまでガッツリ観光するわけでもなく、とりあえず要所要所をそれっぽい乗り物で観光できたので満足。

 

バスに乗って駅まで向かって、解散。

 

もうちょいどうでもいい物を買えば良かったなーと少し後悔したが、まぁ神奈川だしいいか、っていう謎理論で自分を説得して終わり。

 

鈍行で3時間揺られて帰宅。東京超えたあたりからは覚えてないわ。グリーン車様々だわ。

 

実家で少し休んで、夕飯食べてからアパートに戻る。

 

先日、行きの車内でメルカリで衝動買いしたやつが届いてた。仕事が早い

 

 

f:id:surooji:20211128211807j:image
f:id:surooji:20211128211811j:image

 

けいおん!のりっちゃんのZIPPOライター。

前からずっと欲しかったんだけど、プレ値がキツくて手出せなかったんだよね。

ライターの話を友人として、そういやしばらく調べてなかったなーとメルカリで検索したら

 

 

自分の中でこの価格なら出せる、っていうやつがジャストであったんですよ。

 

買うしかないよね。

 

 

紙タバコは多分吸わないので、キャンプに目覚めた時の火起こしの時に使おう。

 

明日から5日仕事

 

三連休が2週間続いてかつ、旅行後とかきつすぎるやろ…