おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024 1 1

波乱万丈

 

起きる 初日の出は見ない事にした

毎日出勤時に日の出は見てんだ、大して変わらん

 

起きる 8時半

お昼に寿司を食うという話だったので中途半端に腹を膨らませたくなかったので朝飯はスルー

 

ひたすら寝っ転がってスマホいじってた。

ポケGO、モンハン、雀魂でループ完成した

 

お昼頃買い物に行って、寿司を買った

 

普段見ることの無い大きさの寿司が並んでる。ネタも美味そうなやつばかり

 

ウニの見た目が良さそうなやつを買った。

それなりに食えたので良いウニだったんだと思う

 

 

食べ終えてから近所の神社へ初詣

 

田舎の神社あるあるなんですが、駐車場確保するために結構待つんですよね。

 

10分くらい待って駐車場に停めて、初詣

 

結構な列ができてたから願いごと何もせずに賽銭投げて所作やって終わってしまった。

 

去年まではとにかく登用試験受けたい、って願望が一番最初に出てきたけど、今は望むものがなかった

 

家族の健康くらいでしょうか

 

 

帰りにスタバ寄って抹茶フラペチーノを購入。

初スタバ

 

 

帰宅してゴロゴロしながらYouTube見て、寝落ちしようとしてたら

 

 

緊急地震速報で叩き起された

 

元旦からマジかよ、って急いで窓開けて本震に備える

 

 

縦揺れが大きかったが大して揺れんかった。

なんだよふざけやがって、って思ってテレビ確認したら

 

 

石川で震度7

 

 

いやこれやばいやつじゃん

 

 

その後すぐに津波警報大津波警報が出て各局全てニュース速報になった

 

 

富山に1人友人がいるので心配になったが、先日のツイートからまだ地元にいるんじゃないか?と思い確認

 

 

地元ではないが爆心地には居なかった&無事が確認できたのでよかった。

 

新潟在住のフォロワーさんも無事だったからよかった。

 

 

2024年はどんな年になるかな、と思ってまもなくこのスタートだからね、波乱の年になりそうだ。

 

 

先ずは被災地の方が無事で過ごせることを祈るしかない  10年前の東日本大震災の時もそうだが、それなりにでかい地震が暫く続くからね

 

 

9時頃から各局が通常運行し始めた。

元旦からずっとニュース速報ばかりで少し心が疲れていたので有難い。

 

 

明日は両親が実家に挨拶するとのことで、おじさんはお留守番

 

 

初打ち、行くか