おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

継続力

こんばんわ。

昔は毎日ブログを書いていたのに、今はなんで数週間ほったらかしてから書くようになったのか

 

1つは、誰かに見てもらえてる、ってのがあって、コメントとか貰えるからやる気があったのかもしれない。

 

部活の時のメーリスで、日記をかけたんです。気の知った仲間が見てくれて、コメントくれたりそれを話題に話したりしたから、ブログを書く熱意があったと思う。

 

今のこれは、掃き溜めというか、大袈裟に言うと生きた証を残しているだけというか。

 

毎日仕事して、休日はスロット打って終わり。っていう生産性のない日々を少しでも変えたかったから始めたんですよね。

 

極力書きたい。でも書けるネタが無いしモチベーションがなかなかあがらない。

 

人生にゴールはない、ってことを常々感じるようになった29歳

 

結婚する予定もなく、何かをなしとげたい、という気持ちもない。

親が死んだら俺も死ぬか、と思うことも多々ある。

ゴールというか、生きる理由が欲しいのかもしれないね。

 

 

話がまとまらないけど。ココ最近ほんと今の仕事を続けられる気がしなくて、辞めてしまおうと思うことが多くなって。

計画性を持って、ちゃんと次を決めてから辞めるべき、と思ってはいても、頭がついて行かないし、やる気が出ない。

 

追い込まれた方がやれる性格だから、無計画で辞めてしまうのも手かもね。