おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

節目

どうも。

連続で更新したい、という気持ちから中身はないけど文字を書こうと思う。

 

先日、会社の同期から辞める連絡があって、また1人辞めんのか、と思ってたら実は2人だった件

 

うーん。

 

やっぱ今の会社クソなんだよなぁ。

長くいるとそれが当たり前になってしまって毒されるというか、飼い慣らされるというか。

 

入社して今年で5年目。

5年目、っていうのもまた、1つの節目でもある。

3年だとまだ早い気がしなくもない。だが5年はどうだ?

会社の仕事をある程度理解出来てきた頃であり、また、嫌な部分も見えてきた頃でもある。

 

このままでいいのか?変える手法はあるか?それは現実的か?

 

変えられずに慣れるか、勇気を振り絞って別の世界への1歩を踏み出すか。

 

会社を辞める事を悪くは思ってないし、むしろ辞める勇気を出しているから、辞めるという選択肢を選んだ人を尊敬してる。

 

中には逃げるような形で辞める人もいるかもしれないけど。逃げる事も悪くないと思ってるし、今ではそれは当たり前なのかもしれない。

その人にとっては限界だったんだから。限界突破して強くなる人もいれば、取り返しのつかない傷を負ったまま、生きていかなきゃ行けない人もいる。

 

人生は1度きりなんだから、自分が後悔しなければどんな生き方してもいいと思う。

勿論、他者に迷惑をかけない範囲でね。

人生1度しかないんだから、人を殺したい、犯したい、陥れたい

 

それは違う。限度はある。

自分の責任の中で、自分らしい生き方をすればいい。

 

文字に起こしてみると自分の気持ちがなんとなくわかってきた。

5年目、20代ラスト。

行動するなら、今年なんだろうな。