おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

大阪観光3日目

大阪じゃないところなんですけどね。

 

3日目が本日。

 

8時ちょいに起きる。実家のようにぐっすり寝れる友人宅神かな?

 

宿泊グッズを全部詰めて車で出発。

 

朝兼お昼はここ

 

f:id:surooji:20191215224302j:image

 

天下一品 総本店

 

天一好きとしては一生に一度は総本店で食べたいというちっさい夢があったんだが、それが本日叶いました。

 

11時オープンなんだけど、20分前から並んだらファーストロット取れました。イェイ

 

f:id:surooji:20191215224449j:image
f:id:surooji:20191215224444j:image

本店限定メニューとかあるんだな。それにしよう。

 

開店後、トイレ入って、席に戻ったらもうラーメン来てた。めっちゃはやい。

 

f:id:surooji:20191215224548j:image

 

豚重定食 らーめんこってり並

 

この豚重、総本店限定なんですって。食べてみたんだけど

 

 

やば

 

 

めっちゃうま

 

 

正直に言おう。この豚重だけでも店出せるレベルだよ。

見た目こってりしてそうだけど、おろしポン酢ベース?のあっさりしたタレでね、無限に食えるんだわ。

ラーメンの方は言わずもがな。このラーメンがいいんだ。

 

天一食べ終わったら京都駅まで送ってってもらって、楽しかった大阪観光終了。

新幹線で辺境地に帰りました。

 

 

まとめ

〇大阪京都最高。

〇男なら飛田新地に1回は行くべき

〇みつらん鉄道にまた乗りたい

〇たこ焼きくいっぱぐれたので今度はたこ焼き、関西のうどんを食べる

〇3月までに再び大阪に行けるようお金貯める

〇関西は暖かい 東北はゲロ寒い

 

おまけ

f:id:surooji:20191215225154j:image

新幹線でふと景色を眺めてたら富士山見えた。

 

f:id:surooji:20191215225330j:image

あべのハルカスの300メートル地点でしか売られてないパインアメソフト

てっぺんに砕かれたパインアメ乗っててジャリジャリしてた。味はレモン牛乳に近かった

 

f:id:surooji:20191215225531j:image

今は関西限定となったカール。

昨日の夜友人宅での見直しの際に食べたけど懐かしい味がした