おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

大阪観光 1日目

こんにちわ。

帰りの電車が暇なのでここ2日間の行動記録を記載する。

 

12/13

13日の金曜日。ジェイソンデーに旅行。

6:20の新幹線に乗るために5時に起きる。眠過ぎて吐きそう。

ほんでもって5時じゃ日も出てないわけで。ブルームーン?だったのか月が綺麗だったよ。

 

こだまとのぞみを使って新大阪へ。希推しがのぞみに乗れるなんて光栄ですね

 

f:id:surooji:20191215122831j:image

 

新大阪で友人と合流。時間あるからまずは万博公園へ。太陽の塔があるところだね。

5メートルぐらいもんだと思ってたんですよ。

 

f:id:surooji:20191215123010j:image

駅からの光景。え、めっちゃでかない?

想像の10倍は大きかった。

f:id:surooji:20191215123052j:image

 

でかい。

万博当時の人もこれみて感動したんだろうな。

中にも有料で入れたので入ってみた。

岡本太郎が手がけた芸術の一部が見れて、ほぉん、と。

当時の技術の最先端だったんだろうな。可動するオブジェとか。

 

とりあえず大阪っぽい粉物。

f:id:surooji:20191215123253j:image

 

日記書いてて思い出したけどたこ焼き食いっぱぐれたんだよね。年明けも大阪行く決意

 

次は日本一高いビル あべのハルカスへ。

f:id:surooji:20191215123351j:image

 

カメラの角度が間に合わないでござる。

ビルとしてはいちばん高いんだとか。

ここも有料で最上階まで行けたので最上階へ。

f:id:surooji:20191215123449j:image

大阪の景色が一望できる高さ。いやー、田んぼないね!

 

f:id:surooji:20191215123536j:image

高い建物にありがちな高所恐怖症を殺すエリア。

 

 

そのあとは最高クラスの遊郭と言われる飛田新地へ。ネットでシステムとかは予習してたけど、実際に行ってみるとやっぱすごいね。

可愛い子しかいない。下手な読モとか量産型アイドルよりも全然いける子ばかり。

 

遊郭初体験してきたけど、出張時に世帯持ちのおじさんらが遊びたい理由がわかってしまった。

これは良い文明。アルテラさんも壊さない。

 

で、1発かました後に新世界で飲み。

この当たりじゃ有名チェーンの串カツだるま

f:id:surooji:20191215123907j:image

なんで串カツってこんなにビールに合うんだろうね?無限に食えそう

 

f:id:surooji:20191215123956j:image

通天閣見たり

 

f:id:surooji:20191215124028j:image

道頓堀見たり。

 

 

大阪でもかなり外国人観光客が多かった。飛び交う言語が多すぎる。

京都だけだと思ったけどお隣も似たようなもんだったんだね。日本人なかなかお金落とさないからしゃあなしなんだろうけども。

 

そんなこんなで初日の観光終了。友人宅で少し飲み直して終わり。スターウォーズやってたから見てたけど

 

今更若干興味が湧いた。

123から入ろうかな。