おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ぼうねんかい

という名の旅行である

 

どうも。

12/7はいつものメンバーと旅行に行ってました。

写真多め文字少なめでまとめます。眠いから

 

元々は七時頃の電車に乗って、特急わかしおを使って安房鴨川まで行く予定でしたが、前々日に同郷の友人から1人で運転は寂しいから乗ってけとのお誘い。

 

ありがてえ

 

6時半に最寄りのセブンに集合。コーヒーを奢って出発。

地元は雨降ってなかったから千葉で雪とか雨とか嘘だろと思ってたが、千葉に近づくにつれて雨が強くなる。

途中休憩を挟みつつ、ここに到着

f:id:surooji:20191208215419j:image

鴨川シーワールド。イメージで辛うじて隠してるのは友人

 

雨降ったら屋内施設の観光を、ってことで鴨シーを選んだけど、結構外に見学スポットあるんだね。

傘必須でした。

 

f:id:surooji:20191208215911j:image

クラゲは待受にしたいくらい写真映えがすごい

 

f:id:surooji:20191208215958j:image

クソでかくて怖いマンボウのファンサを受けれるのは鴨シーだけ!

 

お昼は鴨シー内のレストランで伊勢海老カレーを食べたよ。シャチライスが1番の目玉。

f:id:surooji:20191208220107j:image

めっちゃエビ臭いカレーでした(褒め言葉)

 

 

その後にシャチのショーを見た。

こればっかりは正直あまり期待はしてなかったが、とても面白かった。

トレーナーのお姉さんも凄いしシャチもすごい。

写真じゃ伝わらないから鴨シー行ってください

 

f:id:surooji:20191208220258j:image

 

オフショット

 

 

いい時間になったので旅館に移動。

駐車場についたら中居さんが傘もってお出迎え。

f:id:surooji:20191208220404j:image

 

部屋が広くて良い。

寝床と懇談会場が頻れるところも良い。なにより部屋でタバコ吸えるのが良い

 

備え付けの冷蔵庫にある瓶ビール煽ってから温泉へ。

 

露天風呂良いんですけど、冷たい雨が降り注いで寒い。内風呂は今の時間帯は女子風呂になっていたので夜か明日の朝行こうと決めた

 

風呂上がりにまた瓶ビール煽ったら飯の時間。

 

f:id:surooji:20191208220629j:image

 

バイガイの塩ゆで、トマトの梅煮、チーズ豆腐 鯛の土瓶蒸しが前菜

 

全部美味い。

 

 

そしてこちらが今回の忘年会のメインディッシュ

 

 

 

 

f:id:surooji:20191208220807j:image
f:id:surooji:20191208220803j:image

 

 

伊勢海老

 

 

 

伊勢海老食べたこと無かったので食べたかったんですね。そしたら千葉で結構とれてるとのことで。

 

今回のコースは1人1匹伊勢海老食えて、お造り、焼き、煮のどれかから選ぶことができるのです。

 

自分は焼きで頂きましたが、お造りで頂いてた友人のエビが

 

 

 

動いてた

 

 

めっちゃ、新鮮じゃん。お造りで貰えばよかった。

焼きも美味かった。エビフリャーとかの触感と全然違うんですね。感動した。

 

 

この後も茄子とシャケの揚げ浸しとか、豚しゃぶとか、ぶりの照り焼きとか、エビと鯛の天ぷらとか出て、全部美味しかったんだけどね

 

 

 

 

写真撮り忘れた

 

 

 

 

うん。美味しいもの見たらさ、写真撮る前に食っちゃってたよ。正直に言いますと、伊勢海老の写真も友人からの貰い物ですわぶはははは

 

 

 

今度からは写真撮るようにしよう。

 

 

 

で、大満足で部屋に戻って、人生ゲームして寝ました。

 

 

 

 

12/8

 

6時半に起きる。旅館にしては珍しくぐっすり寝れた。

朝風呂。

 

やっぱ内風呂が大正義だった。こっちにも露天風呂あるやんけ!

 

 

朝飯

 

f:id:surooji:20191208221441j:image

 

朝からなめろうイカの腑焼きが食えるとは思わなかった!なめろう美味すぎわろろん

 

 

朝食べて、チェックアウトまで部屋でグダグダして終了。

 

車で地元まで戻りました。

 

 

あっさり書いてるのは色々濃密な部分があったが全部は書けないので端折ってます。

 

 

やっぱ旅行はいいね。来年はどこに行こうかな。

毎度毎度集まってくれる友人に感謝だ