おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ガチったけっか

結果的にはひよってマスクを手に入れることが出来なかった

 

6時に起きる

7時前に家を出て、車でドラッグストア徘徊

 

ドラッグストア①

老人が数人並んでる。入荷あるの?よくわからないので様子見でスルー

 

ドラッグストア②

誰も並んでない。店内にマスク入荷ないですの張り紙あり

 

ドラッグストア③

①の系列店。本日マスク入荷なしの張り紙あり

系列で入荷しないとはおかしくない?ということで①はただ暇だから並んでると推測

 

ドラッグストア④

ここも①の系列店

冷静に考えると車で少しの距離に系列店3つもあるとかおかしくないか?

 

ここも並びなし。店の前にマスク入荷なしの張り紙あり

 

 

今日は入荷なしか。読みが外れたな、と思い帰宅。

洗濯機を回した後に、そういやコンビニで所用があることを思い出したので再び車に乗り込む。

 

途中ドラッグストア①を通るので暇な老人共がまだ並んでるか確認したところ

 

 

どちゃクソ列が長くなってる。

駐車場も満車状態。

 

店の前にマスク入荷有り、との張り紙

 

完全に見誤った。

系列店でも入荷するところとそう出ないところがあることを学んだ

 

また、確実にゲットできるボーダーラインは開店の約1.5h以上前から並ぶ必要がある

 

費用対効果があるかどうか。

 

並びも人と人の距離が三密の中の密着に当てはまるぐらいだったので、濃厚接触による感染のリスクが高まる。

 

予防のためのマスクを手に入れる過程で罹患する可能性があるとはなんとも皮肉なものだ

 

片田舎でこんな状態なので都心はもっと酷いのだろう。

Twitterで薬局名でエゴサすると、感染リスクの観点から、朝イチの売りを廃止、ゲリラ的にマスクを売る方式にすると言った方針に変えたところが多いようだ。

 

こうなるとリアルラックがものを言うようになる。

朝方から不要不急の外出をしてマスクを買っていくジジババの手に渡るぐらいなら全然いいと思う

 

 

…途中から言葉が汚い部分が多々あるが、大目に見てもらいたい。仕事はとっくに引退した身で、現役社会人より外に出る機会が少ないジジババがこぞってマスクを買い漁る理由がわからない。

感染リスク?外でなきゃほぼゼロだよ黙って引きこもってりゃいいんだよ

 

それかもう御国の未来の為に潔くし

 

 

話を変えよう。

 

マスクチャレンジは失敗に終わり、コレ以上外に出る理由もないので昼頃からはずっと家にいました。

お昼頃に届く見込みだったコレが思いのほか届くのが遅く、夜飯の時に適用になった

 

 

f:id:surooji:20200405000533j:image

 

重箱。家でスーパーの鰻を食べる時に使うとなんとなく2割増しで美味しく感じるのでオススメです。

Amazonで2000円ぐらいで買えます。

 

昼からは昨日の肉で遊んでました。

遊んだ結果がこちら

 

f:id:surooji:20200405000647j:image

黒くなりやがってこのビッチが

 

 

ロースとバラでチャーシュー作ったけど、おつまみで食べるならロース一択だね。バラは冷えたまま食べると油がくどい。

ラーメンの時はバラの方が見栄えがいい。

切ると お、チャーシューだな。っていう丸まった肉になるのでインスタ向け

 

個人的にはラーメンでもロースの方がいいかな。油が辛いとか確実に歳とったことを感じてしまって辛い

 

f:id:surooji:20200405001001j:image

ロースの断面

冷めてても普通に美味かった

 

なんやかんや2.5hは煮込んでいたので、外出自粛時はチャーシューを作ることをおすすめします