おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ただのどようび

GWは終わった。

 

今日明日はただの土日である。

緊急事態宣言出てたのもあり、今年のGWは虚無で終わった。いや、家の中でやれることをそこそこしたので収穫はある休みであったが。

 

テイクアウトがかなり充実してた。

新しい生活様式っていう言葉流行らせようとしてるから、今後もテイクアウトは続くと思う。

とりあえずウーバーイーツは田舎にも進出してくれ。出前関係は全くないんだわ。

 

まー車あるので手前頼むくらいなら自分で取りに行くけども。

 

 

テイクアウトで非常にお世話になったのはサイゼリヤ

なんやかんや安いっていうのと久しく行ってなかったから懐かしさもあって。

そして何よりチープなピザが食える。

今住んでいるところの致命的な欠点は宅配ピザのエリア外ということ。どっかにピザーラピザハットできてくれ。

 

朝飯

f:id:surooji:20200509232357j:image

 

昼飯

f:id:surooji:20200509232408j:image

 

ピサ活はかどるぅー!本来は昨日の夜にどっちか食べながらSkype飲みしようと思ってたけど、ミラノ風ドリア食べたらお腹いっぱいでピザ入らなかったんだよね。

 

ミラノ風ドリア

f:id:surooji:20200509232459j:image

こういう容器に入ってるとセブンのドリアとあんま変わらないんだよね

 

ピザ2枚も食べてしまったのでフィットボクシングをやって中和した。

カロリー分は全く足りてないけど。やらないよりはね?

 

日中はひたすらゼルダとあつもりやってた。

ゼルダの方が多め。ほこらとコログ探しだから疲れるんだわ

 

夜飯の買い出しでスーパー行った。

5枚入りのマスクが売ってたので買った。

昨日も別のドラッグストアでマスク売ってたから買ったんだよね。

ボックスマスク手に入ればちょくちょく買う必要ないからいいんだけどなかなかお目にかかれない。

 

とはいえ、ボチボチマスクが普通に売り始めて来たから良い事。アベノマスクと自家製布マスクが流行って使い捨てマスクの需要が少し減ったのだろうか?

アルコール消毒液も高めのやつなら店に並んでいるのをよく見かけるようになった。

 

現状は予防、かかった時に人に移さない用だから、根本的な解決ではないけども。

早く収束して旅行行きたいんだよなあ。

 

 

明日はラスト休日。何して過ごそうかね