おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

げきあつ

夢を買うという行為ならば、スロパチも宝くじと同義である。

 

 

6時頃起床。

ちょっと遠い所がイベント日なので行くかどうかの葛藤。

まどAの設定入りが打てる可能性があるならば…!と、眠気に耐えて支度。

 

車で40分弱かかる。

昨今の事情もあって、並び順からようやく抽選制に切り替えてくれたのがありがたい。

 

出社する時よりかなり早めに家を出る。パチンカスに休みはない。

 

LINEの抽選ツール使うようで、向かってる途中に仮抽選を受けた。

 

60番

 

 

これかなりの良番では?

とはいえ60人しかいなかったら最後尾だよねんふふ、と思いながら車を走らせる。

 

ホールに到着

 

 

 

人大杉では?

密とはまさにこれ。

用意されてた列番号見たら300近くあったので、かなり良い番号引けてたようです。

予算あったらまどAに行かずにまど2か叛逆を打とうか悩んでたと思う。

 

15分前に最終の番号確認。

 

42番まで上がってた。

2桁なら普通並ぶと思うんだけど。

アプリの操作ミスって良番ドブに捨てた人多数いたわ。書いてあることぐらい理解した方がいいと思いますね。

 

 

開店したので入店。

先頭組がなんの台取ってたか気になったからチラッと見たけど、まど2や凱旋、マイジャグなどなど。

良番取っても凱旋座る勇気はないな。余程のことがない限り凱旋に設定は入らない。

だって1でも事故れば万枚出るわけで。

お店としても痛手を負わずに済むような機種に設定いれるだろうなーと推測。

 

 

自分は迷わずに狙い番号のまどA座りました。2台しかないので2択ですけど。

 

バラ島に置いてある機種だから、2桁台でバラ島座る人いなくてやっぱ地雷踏んだなーとちょっと思った。仕方ない。まどA打ちたかったんだもの。

 

投資6k.140ゲーム台で初BIG。

とりあえず当たらずに退散は回避。

その後もちょくちょく早い段階で当たってて、600回転時点で合算100切ってる。

 

これは高設定ツモったかもしれない。

ただ。

高設定だとしたらチェリースイカの落ちわるいなーと思ってたんだよ。

 

 

 

 

f:id:surooji:20200823224222j:image

 

 

案の定罠でした。

700ハマリ食らって、BIGとREG引けたけどその後に引けずに全飲まれして終わり。

2000ゲーム弱回して合算170、設定1以下です本当にありがとうございました。

 

 

まあ、6kで2000ゲームも遊べたから良かったよね、とポジティブ思考に切り替えて帰宅した。

11時半頃辞めたけど、そのあと誰かがチョロっとだけ回して、その後は誰も回してないみたいだね。まぁ2000回転してて設定1以下のAタイプとか誰も触らんよ。

 

お昼は帰り道にあるかつやでロースカツ弁当とカツ丼をテイクアウト。

お昼にはロースカツ弁当を食べた。

最近、カツ丼よりもソースかけて食べるカツの方が好きになった。

カツサンドからし入ってるし、ってことでカラシ付けて食べたけどめっちゃ美味かった。

カツにカラシはすごく合う。さぼてんのカツ弁当で試したい。

 

カツ丼は、うん。明日の朝飯かな。

 

午後は朝早く起きたのと、一気に炭水化物を食した反動でクソねみに襲われて、ソファーの上でゴロゴロしてた。

クーラー効いた部屋でタオルケットかけてソファーの上でゴロゴロとか最高かな?

 

ツシマやって、30分散歩して、インドカレー食べて終わり。

 

 

FGOのイベントも後半戦というかほぼ終盤。明日で解決編になるのかな?