おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす 12-13

ネタが多すぎるのも考えものだ

 

昨日の話

 

起きる。8時前。

本日は友人らと忘年会。

このご時世にって意見もあると思うがスルー。

当たり前ですが感染症対策はしっかり行なった上で実施しております。

それでは張り切ってどうぞ

 

 

9時に家を出発。車で2時間かからない所なので結構ゆっくり出発できてます。

 

集合場所に到着

 

 

f:id:surooji:20201213225523j:plain

 

ステーキ屋さんですね。

11時半開店なので30分前に行けば余裕でしょwって思ってたんだけど、思いのほかけっこう続々と車が入ってきてびっくりした。

実は人気店だったりするのだろうか・・・。完全に名前だけで決めていた。

 

お肉を注文。

お肉のグラム数で名前が変わり、確か一番下がM・モンローカット、次にJ・F・ケネディルーズベルトと、名前がアメリカの偉人になっていて面白いですね。

ちなみにMAXが1kgのビルゲイツカット。

・・・けっこう近代の方ですね。

 

私は220gのワシントンカットを注文

 

 

f:id:surooji:20201213230046j:plain

 

あぁ・・・めっちゃうまそう。

実際美味しかったです。お肉の厚みが十分あるんだけど、ナイフがで簡単に切れるし、やわらかい。近場にあったら月一で通いたいですね。

友人が1ポンドステーキを頼んでいたけど、なかなか圧巻の大きさでした。

 

実際、ステーキだけ食べるなら1ポンドぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

ご飯アリだと220で十分かも。

 

お昼を食べた後はこちらに移動

 

 

f:id:surooji:20201213230538j:plain

 

完全に地名出てるけど仕方ないね。

レトロなおもちゃ等々が色々飾ってある博物館。

刺さる人にはめっちゃぶっ刺さる展示物が多々ありました。

自分も子供の頃のおもちゃが飾ってあってかなり懐かしい気持ちになりましたね。

ベイブレード遊戯王カード、ビーダマン

 

どれもレアなものはかなりのプレミアがついていて、一番高かったものがこちら

 

 

f:id:surooji:20201213230959j:plain

 

ウルトラ怪獣の人形が1200万円

 

安い家なら買える金額ですね。

この辺はもうよくわからないね。何が価値出るのかさっぱりで。

当時から玉が少なったのか、完美品だからこその値段なのか。

当時の人たちはこんなことになるなんて思わなかっただろうなぁ。。。

 

 

ここの博物館には1回500円で出来るクジがありまして、1〜3等どれかが必ず当たるんですね。

1等だとARTERのスケールフィギュアとか、一番くじの上位賞フィギュアがあったりして、けっこう熱いんです。

3等はほとんど一番くじの下位賞でしたね。

ただ、500円でもらえるなら普通に安いんですよね。

しかも以前おじさんがくっそ早起きして惨敗した鬼滅の刃一番くじのグラスが普通に置いてあるんですよ。

 

回さない理由がない。

 

回した結果

 

3等

 

 

まぁそんな簡単に1等なんてでないよね。

 

 

選ばれたものがこちら

 

 

 

f:id:surooji:20201213231716j:plain

 

 

f:id:surooji:20201213231742j:plain

 

 

リラックマの丼。

箱を見たらローソンのキャンペーン品だったようです。

実用性を見て選んでしまいました。他にもミッフィーの広皿等実用性のあるものが多々あって迷いました。

おもちゃはいつの時代もいいものですね。

 

 

ホテルにチェックインするにはまだ早いので時間を潰せるところを探す

 

 

f:id:surooji:20201213231945j:plain

 

近場に牧場があるようなのでそちらに向かった。

 

牧場なんだけど、馬に乗れたり、羊と戯れたり、パターゴルフできたりアーチェリーできたりと体験できることがすごく多かった。

一通り遊びましたよ。

洋弓と和弓は全くの別物だった。

 

あと羊と戯れた。

課金アイテムの餌を使うとめちゃくちゃ寄ってきて面白かった

 

f:id:surooji:20201213232219j:plain

どうも、トップブリーダーです。

 

後は牧場といえばソフトクリームですよね

 

 

f:id:surooji:20201213232308j:plain

 

 

超濃厚ソフトクリームという名前だったので、本当に濃厚なのかー?と疑って食べたけど

 

 

濃厚でした。喉が渇くぐらいに。

ミルクおいじい

 

 

いい時間になったのでホテルに移動。

別館だったり本館だったり敷地内を歩いてようやく到着。

とりあえずお風呂入ってぐだーっとして夕飯。

本来ならバイキング形式なんだけど、昨今の事情もあり、小分けで用意されたお皿を取っていくスタイルになっていました。こればっかりは仕方ないね。

 

 

f:id:surooji:20201213232539j:plain

カキフライ、ミニ海鮮丼、カニ、北京ダック、麻婆豆腐

バイキング形式は組み合わせガン無視で食いたいものだけ取れるところがいいですよね。

カニ食べ放題あるのもうれしかった。

とはいえ食べ放題のカニなのでお察しの部分はありますけど。

 

こんなこと書いといて、3回おかわりに行ってますからね。カニ食えればいいんですよ。

 

その後はお部屋で遊んで終わり。

久々にはしゃげて楽しかった。

 

 

本日の話

 

 

書こうと思ったけど疲労感ひどいのでまた後日。

ネタが多いと困りますね