おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

はづき9

小旅行

 

起きる。実家暑すぎて寝れない問題

 

とにかく寝にくかった。

今日は足に保冷剤当てることを決意。

 

朝飯食べて、駅へ。

友人の待つ駅までワープ。

 

久々に会った。

なんか過去最高クラスに丸くなってる気がしたので尋ねた結果、過去最高に太ったと。

ストレスですね。

 

元々はバギー乗り回す予定だったけど、天気があまりにもよろしくなかったので、予定変更

 

 

f:id:surooji:20210809224306j:image

 

藤城清治美術感

 

藤城清治さん自体何者?ってくらいなので、予備知識なしで凸した。

正直、雨降ってて屋外施設系はほぼ全滅だったから仕方なしで行ったレベル。

 

ただ、行ってみたらなかなか面白くて、有意義に過ごせた。

切絵というか、影絵なのかな。

国語の教科書で何回か見たことあるようなものがあって、あーこれって藤城清治さんだったのね、と感心してた。

 

カラーの影絵とか、一つ一つ切ってひとつの絵にするのは途方もなく時間かかりそうですげぇな…っていう感想でした。

 

美術品まじまじと見てたんだけど、近くにいた女性が目に止まった。

 

 

あれ、大学の部活の同期じゃね?

 

身長もかなり似てるし、マスクつけてるけど横顔や雰囲気めちゃくちゃ似てる。

 

ちょっと話しかけるか…?と思って最終確認のためにしれっと正面に立ってみて確認

 

 

あ、別人ですわ。

 

 

何がとは言わないけど、立派なものをお持ちだったので。あの子にこんな立派なものは…

 

 

 

10年前にクッソ怒られたのにまたこうやってネタにしちゃうんだから、人間は学ばない生き物だわ。

 

 

本人には言えないな。

 

 

ある程度満喫し終えた後にお昼ご飯にする。

ステーキ屋に行こうと思ったが、恐ろしく並んでいるのと駐車スペースなかったので諦め。

 

行きがけにやってるかやってないかわからんような石窯ピザ屋があったので、そこに行くことに。

 

 

 

f:id:surooji:20210809225028j:image

 

 

正直あまり期待してなかったが、想像以上に美味いピザにありつけたので大満足だった。

コーラで流し込むタイプのジャンクなピザじゃなくて、オシャンティーなピザ。

久々に食べたピザがこれでよかった。

 

宿泊施設にもなっているようで、もし宿泊したら夕飯はピザなんだろうか?めっちゃ面白そう。

 

 

f:id:surooji:20210809225221j:image

 

なかなか味のあるお店でした。もう1回行きたいね。

 

 

その後は牧場に行って、ソフトクリーム食べて、温泉入って解散。

 

牧場のソフトクリーム美味すぎ問題なんですよね。このレベルのソフトクリームが冷蔵庫に入ってたら毎日食べちゃうね。

 

 

全体的に天候に恵まれなかったのが悔やまれたが、久々に友人とブラブラできたのが楽しかった。転職後は気軽に行けるようになるので、ふらっとピザ屋に行くのもありかもしれないね。

 

 

明日は何も無いのでパチ屋にでも行こうかと思ったが、昨日の不動産から希望エリアでもう少し物件探すから明日とかどうですか?と電話が来たので行くことにする。

 

本命はほぼ別の不動産で決まりつつあるが、候補が増えるのは悪くない。

 

いい物件ありゃいいな。