おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす 27

運は何日も続かない

 

起きる。何度か二度寝を繰り返していたら8時半。

洗濯物を回す。

昨日買っておいたお弁当を温めて食べる。

 

ソシャゲ消化して、お出かけ。

電気圧力鍋の購入候補を探してて、やっと欲しいものが見つかったので、実店舗で探す。

 

ちょっと遠いところのヤマ電が1番品揃えよかったから、そこに賭ける。

 

 

あった。

 

 

f:id:surooji:20201227231549j:image

 

 

選ばれたのはティファールでした。

やっぱね、なんやかんや信頼出来るメーカーのやつを買うのがベストというか。

サイズも色々見ました。

一人暮らしなら2.0Lで全然いいと思うんだけど、料理スタイル的に2Lじゃ全然足りないんですよね。まとめて作って何日かに分けて食べるので。

 

だからできれば4Lぐらいのやつがいいなーと思っていました。

 

この子は6Lです。

 

 

圧倒的なでかさ。大は小を兼ねるのである。

炊飯器として使うとMAX10合炊きが可能。

 

炊いたことねぇわ、10合とか。

 

 

f:id:surooji:20201227231824j:image

 

開けてみるとやはりでかい。

置き場所に困っている。これあるなら炊飯器いらねぇんじゃ疑惑が出てしまった。

 

コンセントがそこそこ長いので、調理時はどうにか台所に置いて使えそう。それが微妙だったら小さめの棚を買おうか検討する。

 

 

とりあえず年内中は使用しないかな。火曜には実家に戻る予定なので、まとめて作るような料理はしたくない。

 

圧力調理だけでなく、煮る、蒸す、焼き目をつけるもできるのでかなり万能。

肉まんを蒸してみようかなと思う。

 

 

お昼はラーメン。

前に行こうとして行けなかった所ね。

今日も相変わらず混んでて、結構遅めに入店。

 

今日が今年の営業最終日らしく、食べ納め限定ラーメン2種(あっさり、こってり)の提供のみだった。

 

うーん、めっちゃドロドロの濃厚ラーメン食べにきたんだがなぁ。ちょっと残念。

こってりの方を注文

 

 

 

うまい!

 

 

限定と言わず恒常にしてほしい。

 

 

その後は、うん。勝った金を他の店に還元して終わった。もう二度とあの店には行かない。

 

帰省準備とか全くしてないから、明日やらないとなー。火曜日も有給取ってるから午前中に準備して、昼ゆっくり帰るでもいいんだけどね。

 

 

明日は仕事納め。多分全く仕事しないでフレックス使ってさっさと帰りそう。