おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす 25 クリスマス

昨日がイブで今日が本番

 

起きる。有給だから恐ろしく目覚めが良かった。が、いつもの時間なのでもう少し寝る

 

1時間後に起きる。まだ寝る

 

1時間後に起きる。寝疲れた感が出てきたので起き始める。8時半。毎日これぐらいの時間に起きたいね。

 

裾上げ依頼のためにクリーニング屋へ。

すげーおじいちゃんが対応してたからかなり不安…来週頭ぐらいに仕上がってくれてたらいいんだけど。

 

クリスマスという事で忘れてたけど、今日給料日なんですよね。

 

お金おろして家賃振込。

日中の銀行は混むね。油断してた。

 

 

その後ディーラーへ。アイドリングストップの謎を解き明かしに行った。

 

 

ボンネット空いてたらしいよ。

 

 

全く気が付かなかったわ。いつの間に開けてたんだろう。ちょっと恥ずかしかった。

コーヒーとお菓子もらって帰ったようなもんだったな。

 

 

その後は電器屋さんに移動。

電気圧力鍋色々見た。2万以下で買えるやつ多々あるけど、無名メーカーだったりアイリス製だったりでちょっと不安になるんだよね。

アイリスは…うん。家具とかならよく使わせてもらってるんだけど、家電とかになるとちょっと不安になってしまう。別に何かあったわけじゃないんだけどね。

 

そこそこ信頼できそうなティファールとかパナは3万超えがほとんどで、ギフト券だけじゃ買えないんだよね。

 

結局悩んでしまって買わずに終了。なかなか踏ん切りがつかない。

 

お昼にラーメン食べようと思ったんだが、まさかの駐車場いっぱいでスルーして帰った。

家にあった残り物で済ませた。

 

その後は大掃除。

と言っても汚れが目立ってきた水周りメインでやっただけなんですけども。

洗面所、トイレ、風呂、キッチン。

この時期は水が冷たくてなかなか辛い。お湯使うしかないね。

 

ある程度終わったら虚無タイム。

 

近所のホールでひぐらし祭2導入されたみたいだから触りに行った。

 

あまり6号機感を感じさせない台で面白かった。

けど、多分もう触らないかな

 

 

ビタ押し出来なさすぎなんですよね

 

 

ここまでビタ押し下手くそだったの!?ってビックリしてしまった。多分成功率3割ぐらいじゃない?

 

結構技術介入で割が左右されるからおじさんにはキツい機種だった。ビタできる人なら結構楽しめると思う。

 

 

夕飯を買うためにスーパーへ。

明らかにお惣菜やお刺身コーナーの勢いが昨日より弱い。

日本だとやっぱクリスマス当日よりイブの方が強いよね。

 

お正月用の物が置かれ始めてきたので、シフトが早い。忙しなくなってきましたね。

 

明日は多分、打ち納め。

ただ、いきつけのホールのイベント日ではあるけど、煽りが弱いんだよな…偽A設定入るか微妙そう。