おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

しわす 29

今年の終わりも秒読み

 

いつもの時間に起きる。やはり少し目覚めが良い。

燃えるゴミの日なのでゴミ出し。

出したあと二度寝

 

 

8時半に起きる。仕事ある日は無限に寝れる気がするのになんで休みの日は寝疲れてるんだろうね。

 

パジャマと枕カバーをついでに洗濯。

今年もお疲れ様でした。

 

お昼前にクリーニング屋へ行ってズボンの進捗確認。

 

前いたおっさんじゃなくておばさんだった。

 

 

え、6日までは多分無理よォ

 

 

は?

 

 

工場の稼働日もう終わっちゃってるし、そこそこ時間かかるから年明けの週いっぱいぐらいかかるかもとのこと

 

 

あのクソジジイ嘘つきやがったな

 

てかどーすんだ?出社日に新しい作業着の下だけないんですが?旧作業着の下と新作業着の上っていうセンターマンになるしかないのか?

 

前金の金額も違うし挙句の果てには電話番号も間違えて記載してたみたいだし

 

 

普通の接客すら出来ねぇんだったら店出てくんなよ。内心めちゃくちゃ腹立って仕方が無かった。

 

え、どーすんすかこれ…みたいな雰囲気出してたら、とりあえず1/4の朝一で工場の方に電話で確認してくれるとのこと。

 

ズボン受け渡す時もこのおばちゃんだったら納期の事とか言ってくれて預けなかったんだよなぁ。

このおばちゃんに罪はない。あのクソジジイは許さない。流行病にかかれ。

 

 

ちょろっと世間話してから退店。

まぁーくっそイライラしますよね。

食欲にぶつけるしかないので昼飯を炭水化物多めにした。

 

15時前ぐらいに実家に向けて出発。

途中跨いだ県だとそこそこ雪積もってたから、場所によってはそこそこ降ってんだなぁーと。明日から結構荒れるみたいだから、早めに帰宅しておいて正解かも。

 

ほどなくして到着。

とりあえず流行病の感染リスク削減のためにお家でもマスクは付けといてる。寝る時は喉の潤いマスクつけようね。

 

夕飯食べてほげーっとしてたら岸辺露伴は動かないが始まったので視聴。

 

相変わらず面白かった。

森山未來さんの演技上手かったなぁ…ジョジョっぽさが滲み出てた。

明日がラストだけど、とても楽しみ。

 

 

明日は何しようかな。

買っておいたカニが明日届くはず。

貯金用口座にお金を移動させるのと、行けるのであればスマホ買い替えてしまおうかね。