おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

きさらぎ 18

事故が多い

 

起きる。心做しか寒い気がする。寒い。

 

ミーティングが今日にずれ込んだので少し早めに家を出る。

玄関を開けた瞬間に訪れたのは雪景色

 

 

降ってたのかぁ…全く気が付かなかった。どうやら昨日の夜中に積もっていたようだ。

 

久々に車の雪かきをした。

 

会社に向けて出発。

 

途中、スリップしたのか左フロントが潰れてる車が歩道付近に止まってた。あーあ。

 

 

ちょっと行った所では2台の車とパトカーが止まってた。これも事故か。

 

更には同僚からLINE入って、事故渋滞に巻き込まれて出社遅れると

 

 

今朝はものすごく事故が多かった。

 

久々の積雪ということもあり、慢心してたんだろうね。

スタッドレス履いてても簡単にスリップするからね、運転は気をつけないとね。

 

予想よりちょい遅れで出社。

 

被災した関連会社の復興支援に何人か駆り出されるらしい。隣県だけどそこそこ距離あるからなぁー。

 

まぁ、多分私が駆り出されることはないと思うけど。それなりにやらなきゃあかん仕事抱えてるし。

 

 

ってフラグ立てとけば白羽の矢が立ったりしませんかね。

 

 

午後一から会議で、昼休み削られたらしんどかった。無駄に1時間も延長しやがったから余計に腹が立った。

 

また別件の会議の準備のために残業してから帰宅。今週色々重なりすぎてて心折れるわ

 

ファミマのハンバーグ弁当が思ってたより数倍美味かった。企業努力を認めざるを得ない。

 

明日は在宅。

先週トーキョー行けなかったので今週実家に帰ります。17時前に仕事切り上げて早めに実家に向かおうかな。

 

 

今朝チョロっとニンテンドーダイレクトを見た。

 

スプラ3はなかなか面白そう。ゆーて2ほとんどやらなかったんだけど…出たら買う精神。

 

後はクレしんのゲームが少し気になった。僕夏風アドベンチャーというかなんというか。