おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

うづき16

やっと金曜日

 

起きる。残業の反動で起きれない。

 

7時半過ぎに無理やり起きて、モンエナ飲んで出社。

 

終始落ち着かないし、納期考えたら日程破綻してることに気づいて終わった。

月曜日に説明するんだけど、どこを前倒せば良いのだろうか

 

今年の新卒君が入ったので少し話をした。大学時代は弓道やってたみたいで、なかなかのウデマエをお待ちだった。こっちにも弓持ってきてて、支部に入って弓引くと意気込んでたので、生粋の弓道人だなー、と感心してた。

 

もうずっと実家の部屋に立て掛けたままだからなぁ。引けるかすらわからん。

 

なんとなく、ふとした時に弓を引きたい気持ちになるけども、場所ないしなーで理由つけて諦めてたんだよな。

 

失った何かを新卒君は持ってた。何でここまで擦り切れてしまったんだろうな。

 

 

心が傷んでいるので、せめて自分を大切にしてやろう、ということで夕飯は好きなものを買った。スーパーで自分が食いたいものを買うだけでも自分を大切にしてる感じはある。

家にあるインスタントのラーメンで食を済ませようと思ってたけど、それだと体も心もダメになって、最終的に取り返しがつかなくなるかもしれない。

 

自分で自分を痛めつけることはしたくなかった。

 

 

酒を飲みつつ夕飯済ませて、友人らとモンハンやって今に至る。

とりあえずラスボス倒したので、出てきたモンスターは全て倒したのかな。

あとは作りたい武器とか、やったことの無い装備で遊んでみるのがいいかもしれないな。

 

明日は休み。風呂が汚くなってしまっているので、風呂掃除するか。